大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒16第9話「目撃しない女」感想ネタバレ注意・朝倉あき出演!タコライスのキッチンカーと相貌失認、地面師とか図面師の犯人と良い感じのエンディング。

相棒16第9話「目撃しない女」感想ネタバレ注意。

こんばんわこんばんわ。相棒16の感想です。今週も面白かったです。タコライス食べたいです。

朝倉あき出演!

ヒロイン的出演。ほんまこれ。

相棒16は、ちょっと前の回でも、障害でありますか、人とは少し違う特徴が主題になることが多いですが、それっぽさの演出が徹底している気がします。

なんと言いますか、ぱっと見たら普通の人だけど、実はペナルティを抱えている。歩き方などから、それを感じます。

本人にはどうしようのないモノを抱えて、でも頑張っている姿が、とても健気に思えました。

タコライスのキッチンカー。

私も、屋台とかで営業したいなと思いました。車の運転できないけど。

実際の商売でやるなら大変だけど、移動して食べ物を売るってのは、一つの夢だなーと。

相貌失認

今回の鍵となるもの。予測変換で出てくるので、実際にそうなんでしょう。

私は他人を顔で識別してますけど、それ以外のモノも見ているはずで、だとしたら、どれくらい本当に顔を認識しているのかな?とか思いました。

人口の2%なんて台詞もありましたが、マジで?と思いますが、実際は顔だけで人を区別してないですし、症状の軽重があったりするのかも知れませんね。

地面師とか図面師の犯人。

最近、テレビで聞いたような言葉。

ただの犯人じゃあなくて、土地関係のサギに関わっているというのは、物語的にキッチンカーの調理場所などと関わっているからかな?と。

土地関係のサギに、わざわざ「地面師」なんて名前がついているのは、サギに歴史があるんでしょうねえ。

良い感じのエンディング。

若干のラブコメ感。

再登場はあるのかな?と。あったとしたら、相貌失認を乗り越えて戻ってこられるのかも?流石に、「顔を覚えられない」ネタを二回するとは、思わないですし。

時計などを見ていると、残りの分数などを意識して、もう1展開あるんじゃないか?とか思ったのですが、ヒロインのエピソードにさかれている感じでした。

悲しくもあるけど、最後には幸せな光がさす感じで、私も、とても充実しています。

関連記事。

初回2時間スペシャルのことが多かったですが、今回は1時間半でした。いっそ、2時間やって欲しかったなーと思わなくもないです。

相棒16第1話「検察捜査」感想ネタバレ注意!田辺誠一は敵役検事!中村俊介はなんでんかんでん燃やす犯人役!特命係の違法捜査?初回なのにマニアック!2話に続いた(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

初回が二時間じゃあなかったですが、一時間半、一時間15分の前後編だったので、いつもの初回より、ボリュームアップな気がしましたぞ。

相棒16第2話「検察捜査~反撃」感想ネタバレ注意・面白い…妻殺しの浴衣真相、裁判員買収、違法捜査の立件アレコレ【余談】伊丹刑事がアイコス吸ってる。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

1話、2話がマニアックな内容でしたが、今回は相棒らしい話と言いますか、シリーズじゃなくて、単発で、安心して見れました。

相棒16第3話「銀婚式」感想ネタバレ注意・菊池桃子&川野太郎出演!ずっこけ殺人トリック!介護士が泣ける!クソ浮気野郎の悲しい顛末(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

キャスティング的には、内田朝陽さんのが先だったのですが、物語の重要度的に西井幸人さんの方が重要なような。ただ、被害者役というのは、どうしても回想シーンが多くなるのかも?

相棒16第4話「ケンちゃん」感想ネタバレ注意!内田朝陽&西井幸人出演!素数共感覚にサヴァン症候群とは!?腐れ不正入試ブローカーに、ゴミクズ兄の劣等感(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

親と子どもの関係の話で、親と見るにはキツイ内容でしたが、なんとか最後まで見ました。面白かったです。

相棒16第5話「手巾(ハンケチ)」感想ネタバレ注意・南沢奈央&佐戸井けん太&六角精児出演!被害者の娘と23年前の入れ墨犯人の娘、字幕でモロバレ(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

国税庁とか出てくると、森友学園問題とかを連想しますけど、そういう話じゃあなかったですが、今週も面白かったす。
相棒16第6話「ジョーカー」感想ネタバレ注意!山田純大&藤田宗久&松尾諭出演!データサイエンティストと脱税疑惑!民自党腐れ代議士父親の土下座!副総監の腐敗かな? - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

杉下右京のロンドン時代の相棒という設定。そのわりには、出番少なくない?実は真犯人?と思わせつつ、予想以上に登場シーンは少なかったわけですが…。
相棒16第7話「倫敦からの客人」感想ネタバレ注意・南井(伊武雅刀)出演!ダークウェブ連続殺人とサイコパス!真相はシリーズ持ち越しか!? - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

もしかして、公安のキャラクターとして、今後も登場するのでは?スコットランドヤードで研修とか、杉下右京のライバル的ポジションになるのでは?と思いつつ、意外な真相へ…。
相棒16第8話「ドグマ」感想ネタバレ注意!岩井秀人出演!ジゴクバチ殺人事件!トルジスタンの武器商人の処刑!正義の夜明けの暴走! - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。