大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒16第5話「手巾(ハンケチ)」感想ネタバレ注意・南沢奈央&佐戸井けん太&六角精児出演!被害者の娘と23年前の入れ墨犯人の娘、字幕でモロバレ(´;ω;`)。

相棒16第5話「手巾(ハンケチ)」感想ネタバレ注意。

サブタイトルは、芥川龍之介の短編小説から来ているそうです。ほんまこれ。

親と子どもの関係の話で、親と見るにはキツイ内容でしたが、なんとか最後まで見ました。面白かったです。

南沢奈央出演。

女性刑事役。凛とした感じが良かったですね。サブタイトルに関わるシーンを引き受けてましたが、なかなか、良かったです。

冒頭の方の父親に詰め寄るシーンでドキっとした人は多いハズ。知らんけど。

佐戸井けん太出演。

相棒以外、ほとんどTVドラマを見ないワタシ的には、久しぶりな印象がありました。年とられたなぁ…という印象。

存在感があると言いますか、踊る大捜査線とかの役とは違って、シリアスな感じが良かったです。

六角精児出演!

ほんのチョイ役。ほんまこれ。

視聴者の中から「六角精児を出せぃ」という声があるんじゃないか?と。そのうち現場復帰あるんかも。知らんけど。

被害者の娘と23年前の入れ墨犯人の娘。

事件の真相に関わる部分。23年前の事件がどのように現在と重なるか?と思ってましたが、意外な展開で良かったです。推理しようもないのですが、納得のいく面白い展開でした。

実は、警察学校の教官が真犯人か?と思ったりもしましたが、それにちょっと近い展開と言いますか、お前がぁ!?という感じもありました。

字幕でモロバレ(´;ω;`)。

相棒あるある。チョイ役だと思ってたやつが、後半に関わってくるパターン。そういう役って、序盤でチョイと出た時に、字幕で役名が振ってあったりして、「ああ、コイツ重要キャラやな」とか思っちゃう。

まあ、字幕がある方が固有名詞とか分かりやすいのですが、時々、ネタバレになってたりしまう。


などと思いつつ、今回の相棒も面白かったです。充実しました。

芥川龍之介のやつ。

関連記事。

初回2時間スペシャルのことが多かったですが、今回は1時間半でした。いっそ、2時間やって欲しかったなーと思わなくもないです。

相棒16第1話「検察捜査」感想ネタバレ注意!田辺誠一は敵役検事!中村俊介はなんでんかんでん燃やす犯人役!特命係の違法捜査?初回なのにマニアック!2話に続いた(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

初回が二時間じゃあなかったですが、一時間半、一時間15分の前後編だったので、いつもの初回より、ボリュームアップな気がしましたぞ。

相棒16第2話「検察捜査~反撃」感想ネタバレ注意・面白い…妻殺しの浴衣真相、裁判員買収、違法捜査の立件アレコレ【余談】伊丹刑事がアイコス吸ってる。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

1話、2話がマニアックな内容でしたが、今回は相棒らしい話と言いますか、シリーズじゃなくて、単発で、安心して見れました。

相棒16第3話「銀婚式」感想ネタバレ注意・菊池桃子&川野太郎出演!ずっこけ殺人トリック!介護士が泣ける!クソ浮気野郎の悲しい顛末(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

キャスティング的には、内田朝陽さんのが先だったのですが、物語の重要度的に西井幸人さんの方が重要なような。ただ、被害者役というのは、どうしても回想シーンが多くなるのかも?

相棒16第4話「ケンちゃん」感想ネタバレ注意!内田朝陽&西井幸人出演!素数共感覚にサヴァン症候群とは!?腐れ不正入試ブローカーに、ゴミクズ兄の劣等感(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。