大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログの更新数はブロガーの自由だし、スパムか判定するのは検索エンジンや運営だし、ファンが何を好むかは個人の自由じゃない?(動画あります)

ブログの更新数多いし、ゴミと言われても仕方ないし、オレのことかな?と思ったけど、スパムか?と言われたら、反論したいけど、オレのことじゃあなかった件。

ブログの更新数はブロガーの自由だし。

ブログサービス的に、30とか、100とかで制限をかけてたりするけど、どんだけ更新するか?どんな内容か?どんな文字数か?ブロガーの自由のはずです。それが、どのようなアクセスになるか、ならないかは、結果だと思います。

勿論、人のブログの内容をパクったり、プログラムで自動転載するとかがスパムなのは言うまでもなく。2ちゃんねる転載とかはどうなのか?もありますが、話題になってたのは「自分で書く」ことに関してっぽいです。

スパムか判定するのは検索エンジンや運営だし。

当然のこと。ワードサラダなんて言葉もあるみたいですが、インターネット上で価値のないコンテンツとGoogleとかが判断すれば、検索インデックスから削除されますし、スパムとも判定されるでしょう。

自由であるブロガーの行為を「スパム」とか「ノイズ」とか「ゴミ」とか言っちゃうのは、好ましくないなあ。(ただし、私がそういう罵倒をはてブとかでやってた可能性は高いのですが)。

ファンが何を好むかは個人の自由じゃない?

面白い・面白くないは、読む人の感想だし、「互助会」という言葉が象徴してますが、自分が面白くないと思っていることを、面白いと思っている人が沢山いたとしても、それは仕方がないことなんじゃないか?と思います。

ぶっちゃけ、Hatenaのトップを見ていても、オレ以外の人が、オレ以外の人を褒めている内容とか、そんなんばっかしや!このブログが、はてなーから相手にされなくなったのは、友人を罵倒しまくったのと、某はてな女子への怒りのエントリを書きまくったのが原因じゃないか?と思っているのだけど、よく分からん。でも、いきなり性犯罪者予備軍みたいなことを言われたら、そりゃ怒りますわ。

話がそれた。

まあ、たまに、光る人材なんとかってブログみたいに無自覚にブクマスパムやってたりすることもあるみたいだけど、Hatena運営が判定して、合法の中のブクマとかは、他の人がどうこう言うのは自由でも、勢いを止めるのは難しいのじゃないか?と思います。

最近では、逆に、そういうDisの方が誹謗中傷などにあたる場合もあるのじゃないか?と思います。

動画を撮影してみました!

このエントリを書く前に、竹やぶで気持ちを話してみました!人が通りかかるのにヒヤヒヤするならば、家の中で撮影すれば良かった…。

このエントリを書くだに読んだページ。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com


最初に読んで、オレのことか!?とカっとなって、前半の内容を書いた訳だけど、改めて読みなおしてみると文芸なのじゃないか?と思えた。マジだとするなら、あざなえるなわのごとしさんは、いつまで似た内容を相手を変えて書き続けるのだろう?次のステージに進まれることはあるのか?と思ったのだけど。

これはこれでこういう文芸なのかもしれない。一時、私のプライベートな心の荒みから失礼な言及を続けて、おそらく非表示リストに登録されて、このエントリからのIDコールは届かないのだと思うのですが、心の内側において、嫌われないようにしておけば良かったと、最近後悔しております。

今後、こういう話題がどれくらい続くかは分からないですが、Hatena伝統の文芸のように思っておきます。


potatostudio.hatenablog.com

PV報告を成功した時にだけ…というのも自由っちゃあ自由なんだけど、「役に立たない上にわーわー騒いでいる」という印象はあります。しかし、有用なPV報告記事って、ライバルにアイデアをばらまいている可能性ある訳で、書く人は、よっぽど心の広い人なんだろうと…。

あと、PV報告に関して懸念するのは、多くのサービスでPV数や収益を公開することを禁止しているのに、公開することで広告停止になったりする人が出ることです。

影響力がある(ブクマ数が多い)人が、PVや確定前(入金前)のアドセンス収益を書いてたりすると、いつもヒヤヒヤします。


hagex.hatenadiary.jp

内容の中で「Googleアドセンスが停止」が納得させられました。一連のエントリが、ポジ熊さんのことを指すかは別として、ちょっと前に未確定のアドセンスの金額を書いていたので、そのうち止まる可能性あるな…と。

「たまごっち」という感覚はなかったですが、新進気鋭のブログがアドセンス停止を経験するのはワンセットの場合が多いので、そういう観点も面白いな…と思いました。

おしまい。

お金持ちになりたい。よしなに。