大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩(池沢春人×橋本崇載:監修)は将棋漫画!最終回していない!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。

ものの歩(池沢春人×橋本崇載:監修)は将棋漫画!

ものの歩 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年42号からスタートで、現在も連載中。ジャンプでは、囲碁マンガでヒットはありましたが、連載レベルでは将棋マンガは(たぶん)ありませんでした。一つのことに集中しすぎて、不器用な主人公のマンガです。

最終回していない!

常に打ち切り最前線でデッドヒートしている感もありますが、今のところ、まずまずな掲載位置におります。すでに最終章か?と思えるのですが、サブキャラが主役の話をやってます。

感想や思い出。

結構、心に来るシーンが多いです。コンプレックスを武器に変える。自信を持って生きる…ということがテーマになりがちですから、話が暗くなることも多いのですが、カタルシスもすごいです。

最近は、十歩(じっぽ)という元高校生ゲーマー(引きこもり)がBL色を全快にしてきて、伏線がありそうな話しかけてきたクラスメイト女子を完全放置でBL将棋に突入しておりますが、それもよいでしょう。

あと、盤面解説とかは最小限なので、読んでて将棋知識のない私は、よく分からんのですが、毎回、楽しんでます。将棋の純文学・矢倉がすごいらしい。

新連載の感想。

始まりました池沢春人先生の新連載。シェアハウス・かやね荘は不夜城の将棋ハウス。主人公は、高良信歩。将棋マンガです。ぶっちゃけ、私は面白い!と思ったのですが、打ち切りサバイバルはどうかな?みなさんは、どう思われますか?(ブログ特有の誰かに聞いてみる表現)

ものの歩・新連載1話「一枚の歩」面白い!確定ネタバレ注意!打ち切りサバイバルはどうかな?才能と要領の悪さと詰将棋…2話予想・ジャンプ感想42号2015年1

今日のはてブ。

01月10日分のブクマ(20件)

サラブレッドと呼ばないで(藤野耕平×長谷川尚代)全2巻最終回感想他・最近の更新まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

すんごい懐かしい。ジャンプで、柔道マンガも、ブルーオーシャンだなー…。

冨樫先生が七人いれば良いのに(ハンター×ハンター) [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][仕事][ひっそりセルクマ]

私のジャンプ感想を読んでいる方は、なんとなく分かるかも知れませんが、ハンター×ハンターに批判的です。しかし、作者の冨樫先生を批判しているというよりは、編集部の対応の方が「どうなんだい!?」って考えてい

かつてないくらいに結婚がしたい。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][仕事][結婚][ひっそりセルクマ]

ちょっとのっぴきならない感じになってきたから、もう、日曜日に退職の意を伝えに行く。

個人的に5千円、会社の付き合いで3千円・2016年バレンタインデー予算・夫に三千円相当、義父に二千円ぐらいの予算で。 | 大人がおすすめる漫画日記。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

バレンタインデー、やっぱりどんな男性でも『貰って嬉しいもの』だと思ってますので、身近な方々には必ず差し上げています。

マインクラフト日記:砂漠で砂集め!馬で行き、バトルも少々(ダイナマイトを作る準備です) [youtube][ゲーム][勇気のセルフブクマ]

砂集め動画です。派生作品もあります。

音フェチ動画実験:マインクラフトで砂を掘るサクサクした音をお楽しみください [youtube][ゲーム][勇気のセルフブクマ]

10分間くらいサクサクした音を楽しみましょう。

2016年バレンタインデー予算・義理チョコなので1つ500~1000円以内。好きな人はいませんが、その分日ごろからお世話になっている家族にチョコレートを送ろうと考えています。 | 安心の在宅 [生活・人生][食][恋愛][ありがとう寄稿]

好きな人や恋人がいる人には楽しいイベントですが、誰も私には少し寂しいイベントになりそうです。

コピペの仕事は最初の内はマウスで操作していましたが、どうしても量をこなさなければいけなくなり、コントロールキーを使うようになりました。在宅ワークのアドバイス。始めて気付い [仕事][生活・人生][インターネット][webサービス][ありがとう寄稿]

もちろん、仕事に応募しても必ず受かるとは限らないので、たまにいくつかの仕事に同時に応募し、ダブルブッキングしてアップアップすることもあります。

記事を書いたり、検索したり等の簡単なものから、イラストを作成したり、サイト運営などの経験者向けのものまで様々…自分に合ったもの、得意なものを選択する!在宅ワークのアドバイ [仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

記事を書いたり、検索したり等の簡単なものから、イラストを作成したり、サイト運営などの経験者向けのものまで様々です。

Hatenaに私が失望したゼロ個の理由を語る+はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [はてな][インターネット][ゲーム][生活・人生][こっそりセルクマ]

ゼロ個のことを語るってのは、軽いパラドックス。

アメトーーク大賞2015・アメトーーク2015年末5時間SP感想更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

武器としていける?

にんにく芸人(アメトーーク)感想更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

「にんにく芸人」の感想です。

コウノドリ1巻5話「切迫流産④」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・帝王切開後に見た新生児の姿を見る事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

帝王切開後に見た新生児の姿を見る事にもなってくるのですがかなり唖然とするばかりにもなってくるのです。しかしサクラの語りにも納得するものです。

2016年バレンタインデー予算・だいたい4000円。業務用スーパーでお買い得な板チョコレートを買い、手作りでチョコレートのお菓子を作り安くつくようにします。 - 面白い漫画を教えてくだ [生活・人生][恋愛][食][ありがとう寄稿]

バレンタインデーに私がかける予算はだいだい4000円くらいにしたいと、考えています。チョコレートは、業務用スーパーでお買い得な板チョコレートを買い、手作りでチョコレートのお菓子を作り安くつくようにします。

ネタバレ注意!僕等がいた/最終回感想&あらすじ・ナナちゃんと矢野の関係にもはらはらするところがありますが…。 - ジャンプ部屋ブログ [マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

「僕等がいた」は、今では映画化もされていて有名になったとは思うのですが、私は断然マンガをオススメします。最終回なんて、特に!!ナナちゃんと矢野の関係にもはらはらするところがありますが、竹内とナナちゃん

2016年バレンタインデー予算・5000円未満。トッピングやシートなどをダイソーで購入します。今は価格が安く購入できるので凄く助かります。 - ジャンプ部屋ブログ [生活・人生][食][ありがとう寄稿]

いつも5千円くらいの予算で材料やラッピング材を購入していたのですが、今年は気持ち節約します。

ピアノの森26巻・最終回(一色まこと)感想ネタバレ注意!あらすじ・18年にわたる連載がついに終了…。 #COMIC - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿]

『ピアノの森』の18年にわたる連載がついに終了。ついに、最終巻が発売されました。 度重なる長期休載や、雑誌の廃刊、移籍などなど、続きを心待ちにするファンを常にやきもきさせてきた音楽漫画が、堂々の完結。

確定ネタバレ注意!火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」感想&80話予想+あらすじ・名古屋合宿に向かうダチ高相撲部は合宿の前に名古屋城観光を…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ひとまず今回は引き分けとかになり本番は大会で戦う時だ。みたいな感じになりそう。そして今後の課題が浮き彫りになり合宿編に入りそうな感じがする。

2016年バレンタインデー予算・縮小で3000円(夫がダイエット中)。 - みんなの恋愛ブログ。 [食][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

仕事を辞めて「義理チョコ」「お世話になっておりますチョコ」を配らなくてよくなったから。

パパへの5000円・2016年バレンタインデー予算・私からのチョコレート(市販品)が1000円ぐらい。娘からの手作りチョコレート材料費が1000円ぐらい。 - みんなの政治経済ブログ [生活・人生][ありがとう寄稿]

30代後半で2児のパパでもある主人へのバレンタイン予算は、5000円です。 その内訳は、私からのチョコレート(市販品)が1000円ぐらい。娘からの手作りチョコレート材料費が1000円ぐらい。