大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー(沼駿=カマトロP)最終回していない!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

左門くんはサモナー(沼駿=カマトロP)最終回していない!

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年43号から現在も連載中。ちなみに、ジャンプでマンガを発表する前から、ネット上ではカマトロPとして活躍されていたそうです。主人公が召喚士で悪魔が出てきて、ヒロインの天使々原さんに嫌がらせするマンガです。

感想や思い出。

どうやら、結構、人気が出ているらしい。女の子に嫌がらせをするより、主人公が悲惨な目にあう方が、読者人気は得たのかもしれない。同級生の九頭龍芥(柔らかい生ごみ)が登場してから、人気に火がついた気がする。

基本的にはギャグマンガだけど、ラブコメあり、悲しい話もあり(今のところ1話だけ)、主人公にそれなりの伏線があり、物語の結末が1話目で提示されていたり、どのタイミングでも、最終回に軟着陸できそうな感じがします。

最近は、ゾロアスター教の悪神・アンリ・マユが登場して、さらに人気が出てそうです(自分でも何書いているのか見失う文章)。


おそらく、デジタル作画環境が整っていると思われ、作画の丁寧さと、ネームの丁寧さ、表現の丁寧さを感じます。マンガ作成のデジタル化の波は、どんどんと来るのかもしれんね。でも、作画にかける時間をネタに回せるとしたら、それも新しい形でしょう。斉木楠雄のサイ難とかも、デジタルなのは大きそう。

このまま人気が出たら、もしかしたら、もしかしたら、アニメ化とかもあるかもしれんね。

新連載の感想。

いよいよの沼駿先生の新連載。モノアイのロボットじゃあなくて、天使々原桜と左門召介が主人公。舞台は、算文(そろもん)高校。悪魔を背中に走る。魔物召喚ギャグコメディですが…サブタイトルから、かなり飛ばしております。

左門くんはサモナー1話・天使々原桜が地獄に落ちるまでの物語「左門くんは私が嫌い」確定ネタバレ注意!乗り物が苦手の下呂くん…2話予想・ジャンプ感想43号2015年1