大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第14局未確定ネタバレ注意予想??都大会団体戦スタート!ルールや規定の説明か?15話でザコ高校現る?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。道は…見えた…!次回の予想です。

都大会団体戦スタート!

一度も負けられない背水の陣展開でスタート。とにかく大会に向けて、持ち時間を減らさないように稽古に励むでしょう。定石の研究でしょうか?

ルールや規定の説明か?

そもそも高校生の大会は、どんな感じか説明が入りそう。奨励会とかを目指すまでのガチ勢は少ないかもしれない。他にも、団体戦ならではのルールもあるのかも?

15話でザコ高校現る?

大会の初戦は性格の悪そうなザコ顔の皆様。ちょうど3巻またぎの回になるけど、噛ませ犬だろうなぁ。

前回の予想と感想まとめ。

第12局「割れた飛車」

毎日将棋週間・ゴールデンウィーク…シノブは普通の勉強は、やんなくなったのか…?クラスメイトの黒髪メガネ女子の登場。ただの脇役にしてはキャラデザインがしっかりしている。将棋に興味を持って、彼女もレギュラーキャラになるに違いない。

ものの歩12話・黒髪メガネ女子登場!「割れた飛車」確定ネタバレ注意!百合峰蒼馬は何者なのか?13話予想・ジャンプ感想53号2015年13

いきなり竜胆の因縁の相手であり重要人物の蒼馬が登場して驚きましたが、彼に対してまだ未熟な信歩がどの様に対抗していくのか非常に気になります。

ものの歩・第12局「割れた飛車」感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤川竜胆の因縁の相手・百合峰蒼馬であった…週刊少年ジャンプ感想53号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

急に出てきたやつ。黒子のバスケでいうと、イーグルアイとか、エンペラーアイ的な視野の広さとか、ヴィジョンズを持っている棋士に違いない。

ものの歩・第13局未確定ネタバレ注意予想??百合峰蒼馬登場とは!?XX高校将棋部と都大会編か?14話で部活にメガネ女子?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。

だいぶ前のJUMP感想。

第103話「玉狛第2⑦」

勝てそうにない相手…。次号、新展開へ…!?表紙&巻頭カラー!!いきなり試合じゃあなくて、トレーニング編が入るかも?そして、千佳ちゃんが人を撃てない部分とかに言及が入るかも?オサムの戦闘力アップが必要だけど、トレーニングだけで、どうにかなるものか?105話で上位グループ戦かな?

ワールドトリガー第103話・二宮匡貴(にのみやまさたか)登場とは!?ネタバレ注意!ちび大砲は人を撃てない?「玉狛第2⑦」104話予想・ジャンプ感想26号2015年16