大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

神力契約者M&Y・コントラクター(暁月あきら)全2巻打ち切り最終回・服が弾ける!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

「めだかボックス」の作画の人って印象が強いかもしれないね。

神力契約者M&Y・コントラクター(暁月あきら)全2巻打ち切り最終回

神力契約者M&Y 1 (ジャンプコミックス)

2007年02号から2007年13号の掲載。この話数で全2巻ってことは…コミックスには読切があるんでしょうなあ。ウィキペディアを読むと、登場人物はかなり多いけど、ラスボスが出たのか、倒したのか、倒してないだろうけど、どうだったか?は、あまり覚えておりませぬ。

服が弾ける!感想や思い出。

神力契約者M&Y 2 (ジャンプコミックス)

朱雀、白虎、玄武、青龍などの四聖獣とかの力が出てくる話だったけど、白虎の優名という女の子の服が弾けまくる印象が一番残っています。

つまり、能力者バトルマンガなのですが、災獣(サイガイスト)という名称など、ジャンプの中では珍しいノリなのかも知れない。

ぶっちゃけ、暁月あきら先生は、近年の萌え文化や、オタク文化に染まっている人だと思うので(想像です)、その延長からの作品は、ジャンプでは珍しいかも知れない。

結果として、一番名前が知れ渡ったのは「めだかボックス」からですが、もともとは自分原作で作品を書かれていました。

ブログ初登場の記述。

表紙と巻頭カラーは、ワンピース。センターカラーは、リボーン。読切は暁月あきら先生の「神力契約者M&Y」。

週刊少年ジャンプ 2006年 17号 感想

読切版の感想でした。