大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログサイドメニューとメインコンテンツの長さを気にしてますか・禁煙2年137日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ストリートファイターII 土下座ストラップ ブランカ 単品

昨日の日記は、近々手に入るであろう金額を毎日上げていき、面白いビジネス☆アイデアを聞いてみようと思ったのですが、実際に金額を書いて公開してみると下品な気がしたので昨日で終了。なんか保険のお金だそうです。

ブログサイドメニューとメインコンテンツの長さを気にしてますか。

再び些細な質問シリーズ。私は、気にしているんですが、他の人はどうかな…と。例えば□をブログ記事のメインコンテツとして、■をサイドメニューにする。書いた記事の関係で、PC上のレイアウトが以下のようになる。

□■
□■
 ■
 ■
 ■

こんな感じ。本文に対して、サイドメニューがフッターに突き刺さりそうな勢い。これを嫌う関係で、本文下にRSSやZenBackを並べている側面もあるのだけど、案外、自分が閲覧している時は、気にしないな…と。

サイドメニューとメインコンテツ長さの比が頭に入っているので、書いている時の文章の適正量が自然とイメージされて、100~300文字で済む内容も、ちょっと膨らませて書いたりして…もっとイージーに書きたいな…と思ったり。

わりと、こういう部分って無意識に似た考えをしてそうですが…どうですか?そんな疑問を感じてました。

禁煙2年137日目。

吸いませんでした。ハイキュー!!の最終回の録画を見ながら、芋焼酎を飲んでました。そのせいで、どうやら風邪を引いたみたいです(おろか)。

今日のはてブ

はてな村奇譚27 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス][アフィリエイト]

虫まみれの彼がアフリエイターなら、虫に精神を食い荒らされる一方で天(Google)から金、降ってくるんだろうなあ。次回は、Yahoo!砲をおながいします。

心地よくもあり、少しさみしさを感じる秋・2014年秋が来る。 #Autumn - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][生活・人生][結婚][ありがとう寄稿]

私の横を吹く風は冷えっぱなしで、風邪を引きました。こんなさわやかな風を語ってみたいものです。

欧米人はこれだから!!イカサマゲームを仕掛けキスをせがむ男 | Amp.[世界][性][動画]

文化の違いでしょうなあ。日本だったら、確率がどうこうじゃあなくて、そもそも断られそう。イカサマで挑むあたりが、スマートじゃあないような…。

私が女を捨てなくてすんだ理由|良質節約生活。100万円/1年[性][恋愛][生活・人生]

誰に対しても「可愛い」ってのは、しんどそうだ…。思えば、これまで出会った女性は、そういう『努力』をやってたんだろうか。自分も『男』を演じている時ってあるんかなー(あまりない)。

[ま]Kindleの新しい電子書籍リーダー Kindle Voyage(Wi-Fi版)が2014年11月4日から発売ですって! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][生活・人生]

どんどんと新しいのが出ますね。未だに「本は紙で読みたい」と思っているのが、そろそろオクレてきているように思えた…。

“謎のティザーサイト”は新雑誌の創刊だった! 「週刊少年ジャンプ」の新たな取り組みとは…|おたぽる[ジャンプ感想][マンガ]

ぐう、岸辺露伴シリーズの最新版が電子版とか…。読みてぇ。

「敬うというか、なめんなよ」敬老の日に公開されたダンス動画が凄すぎるwww - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][動画][社会]

よし、元気な老人は敬うのをやめよう。踊ってる老人は、とくに敬わないぞ。

ネットの誹謗中傷を真面目に考えてみた|良質節約生活。100万円/1年[ブログ][インターネット][社会]

マジレスすると、この先にはてブですごいバズった時に、すんごいコメントの嵐が来るかも知れない。もしも、そうなった時、私は味方として立ち振舞ますね。

バズる?が分からないんですけど、私、炎上みたいになったら、精神的に無理でブログ放置しちゃうんじゃないかと、自分で思う…リア充めざすかも…昔のブロ友もそういうトラブルでブロ

バズるとは、はてなブックマークやツイッター等々で拡散して、アクセスが一時的に増加する現象ですね。起きるか起きないかは、タイミングも大きいですが…。

地獄のミサワ(ウサギとカメ) - LINE クリエイターズスタンプ[マンガ][インターネット]

こりゃ、楽しそう。送られてきたらイラっとするだろうな。。

少年ジャンプルーキー | 誰でもジャンプでデビューできる、マンガ投稿サービス[マンガ][webサービス]

よーし、はてな村を題材にしたマンガを書いて投稿しちゃうぞぉ(懲りない人)。

前代未聞「コンドームを使った料理レシピ本」が登場 ご家庭にあるコンドームでこーんなにステキなお料理が――って馬鹿! - ねとらぼ[性][食]

病気を予防するものを扱って別の(頭の)病気になってしまったような。マンガとかでたまに食べたりするけど、展開としてはヒク…。