大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ日記を書くメリットは?アフィリエイト的にはキーワード探しなど・禁煙877日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブログに日記を書く理由とはなんぞや?今まで死ぬほど語られてきたことで、私は精神防御の一環だと思ってますが、主にアフィリエイト的なメリットに関して書いてみます。

最近は、開始数ヶ月で1万PVやグノシー砲とかすごいアクセスの記事を多く読みましたが、まあ、初歩的なお話として…。

ブログ日記を書くメリットは?

アフィリエイト的にはキーワード探しになると思います。検索されワード探しとも言えるでしょう。多くの人が検索するビッグキーワードは、当然、多くの人がWeb上で言及してますが、日常を書く日記なら、検索する人は少なくとも、ニッチなキーワードが発見できるかも?

例えば、私が住んでいるところがもろバレですが、以下のような記事。


ニッチもニッチなので、ほんの時々、検索され結果に出るくらいですが、このような記事も書いてマイナスってことはないでしょう。例がかなり極端ですが、さらに例を上げると…。

  • 住んでいる土地の話。
  • 仕事の話。
  • 作った料理、食べた物。

なんかは、アクセスはすぐに来なくても、そこそこ人が集まる(かも)知れません。まあ、「なう」な話題は瞬間的なアクセスを生みますが、じわっとした記事は、じわっとしたアクセスを生みます。例えば、以下の記事。


まあ、CMの新バージョンが公開された時に、じわっとアクセスが集まってます。

余力を作っておく。

あと「毎日更新」が重みになった時に(そもそもの毎日更新の必要性があるのか?という話題は置いといて)、普段から日記『も』書くというのが、ブログの特徴にしておいたら、「今日は日記だけ」ってのも、違和感なく浸透するでしょう。この辺のブログ論は様々ですが、普通の日記的な内容も結構好きです。

日々の日記を書くのをスムーズにするためにテンプレ化とかも良いかも知れません。


この日記もテンプレですが…「考えたこと」+「禁煙継続の確認」+「読んだこと」の組み合わせのパターンですね。色んなパターンが作れると思います。

禁煙877日目。

吸いませんでした。日が変わる頃に寝たのですが、寝方が雑だったので、疲れました。


今日のはてブ

HERO第8話感想&あらすじ・検事もバッチを取ったらただの人。元ヤンの麻木事務官(北川景子)の教え、ヤクザに絡まれた時の対処法!逃げる!とにかく逃げる!走って逃げる!全力疾走![芸能][社会][仕事][ありがとう寄稿]

ドラマの設定では、よくありますが…実際のところ、どうなのでしょうねえ。ややこしい事件が起きた時に、どういう風に弁護士が決定するのだろうか?

イケダハヤトさんの年齢差別がヒドイ - Hagex-day info[はてな][Twitter][炎上]

月10万円の広告枠を売っている人の言動とは思えない。。PVは正義ってのがわかっちまったなこりゃ。。

バーチャル依存を脱するためにビッグマック30個分のカロリーを消費しようキャンペーン - 枯れないように[はてな][食]

消費された分、オレが食えたらなーという訳の分からんことを考えた(もう寝よう)。

インターネットでまたバカな失敗してしまった・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率157.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][社会][ニュース][こっそりセルクマ]

一晩寝て考えようと思います。何かに取り憑かれていたように思えます。

イケダハヤトにブロックされた記念全文引用して何がおかしいのか1文ずつ徹底的に糾弾する会|きょうもえ|note[インターネット][社会]

解説込で読んでみると、そもそも「パクり」の認識ですらないと分かった。あと「当事者以外黙れ」という論法は、やはりおかしい。引用は別として、パクらないのが大前提なハズだし。

はてなブログのアクセス数報告がすごい!SEOの強さとバズ力がすごいんだなー(´;ω;`)禁煙876日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][SEO][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

ちょっと思うところがあって、球磨川禊を表示させていたのだけど、意味のとりようによっては「全部ウソ」みたいに思えると気付いた…。その意図は、ありませんので。

[ま]彼女と仲直りしましたが手のひらの上でうまく転がされているようでちょっと怖い @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][恋愛][生活・人生]

うろおぼえですが、伊達政宗公も「女(妻)の手のひらには転がるべき」みたいなことを言っていたと思うので(うろおぼえですが)、手のひらの上で転がったらいかがでしょう。

アウトライナーを使うと自然と言葉や文の順番を気にするようになるから多少は読みやすい文章が書けるって話 - ウラガミ[はてな][ブログ][言葉]

私は、「紙」にベタ打ちで文章を作るけど、ツールが変わったら、気分も変わるかな。

失敗しないキッチン収納*食器棚編【1】|良質節約生活。100万円/1年[生活・人生][食]

ああ、うちの家はホウボウにキッチン家電が分散している。まさに悪い方の例じゃあないか?と。

blog-entry-237.html[生活・人生][性][健康]

男性の場合は「遺伝」。母方の血筋に、頭皮は遺伝していたと思う日々。女性は生活習慣か。

インスタントヒーローズ(久保田ゆうと)はキャラの崩し方が面白い!(&乳袋)一言感想ジャンプネクスト!(NEXT)2012SUMMER感想6[ネタバレ注意!][ジャンプ感想][マンガ][性][こっそりセルクマ]

新連載を受けて、記事が浮上。この時は、連載になるとは思わなかったなー(´;ω;`)。

17歳、43万分の快楽を求めチェリーを捨てる - さっきもUたやん[はてな][性]

【餓狼伝説】何をもってGとする定義は難しいが、精通=Gでないとするなら、GDTの相手は誰だったか記憶がおぼろげ【不知火舞】。

姉兄へのコンプレックスがあった話 - 鈴木です。[はてな][生活・人生]

兄へのコンプレックスは、公立大学に入学したことで払拭したけど(小さい器)、今は相手がNPO法人とかやりだして、コンプレックスってレベルじゃあねーぞ!って感じになってしまった。兄超えは難しい。

まだまだ続くよYahoo!砲なんかGunosy砲も来てるよ 2014/09/01の日記No14 - 凡夫じゆうちょう[はてな][ブログ][インターネット]

ひゃあ、羨ましい。私は2日で沈静化したけど、テーマによっては続くのかな。お祭りじょうたいですな。

初のはてブ90超え! 8月のブログを振り返ってみました!! - YOSHIKI NEWS!![はてな][ブログ]

過去になかった訳じゃあないけど、90超えのはてブとか、ここ1年くらい経験してないなー。羨ましい限りです。

はてな村奇譚7 - orangestarの日記[はてな][マンガ][育児]

記憶の端に、今回のコアラに該当するアイコンがあったはず…と記憶を探ってみると、ハンターハンターの蟻編でした(´;ω;`)。

相次いだ“模倣サイト”は「プロキシ回避システム」 危険性はなかった トレンドマイクロが解説 - ITmedia ニュース[インターネット]

この記事の題材とは違うけど、3s3sのページも似た目的だったのだろうか。検索結果に違うURLページが表示されるのは、非常に困ったけど。

全文表示 | 「黒子のバスケ」最終ページがネット流出? 9月1日発売号で「連載終了」と大騒ぎ : J-CASTニュース[ジャンプ感想][社会]

思い当たるブログが多々あるが、集英社は本腰を入れて、壊滅させるか、Googleに連絡して、検索エンジンの結果から消して欲しい。

あ、安西先生・・・adsenseの広告を自己クリックしたいです・・・。[解決編] - 日なたと木陰[はてな][アフィリエイト][芸能]

私は、広告上のキーワードで検索して、該当のページを探したなぁ。ファイヤーフォックスでも似たアドオンとかあるかなぁ。

イケダハヤト氏が全クリエイターに対して宣戦布告を開始[インターネット][社会]

ほー、これがBLOGOSに掲載されるとは、予想ダニせない展開。