大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ日記を継続して毎日更新するアフィリエイトとSEO的メリット、記事数が増える、被リンクが増える・禁煙880日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

なーんか、はてなブログ&アフィリエイト!っていうブームが少し落ち着いて、今活発なのは匿名ダイアリなんじゃないか?と思えるのですが、ブログ日記に関するシリーズを書こうと思っていたので初志貫徹します(´;ω;`)。

ブログ日記を継続して毎日更新するアフィリエイトとSEO的メリット。

それは、すごく単純な部分では『記事数が増える』ことと、それにより『被リンクが増える』ということでしょう。はてなブログは特に優秀で、1つの投稿通知が色んなところに飛んでいきます。グループ機能とか「お題」とか、注目のトピックなどなど。

以下から少し掘り下げて…。

記事数が増える。

これが大事です。仮に同じことを書いても、記事数が多いブログの方が検索エンジンからのアクセスが生まれると思います。事実、このブログは、今年の1月くらいまでは突発的なはてブ的アクセスが起きなければ平均アクセスは1日200くらいだったのですが、思うところがあって書く内容を変えてみたら、アクセスが跳ね上がりました。

はてなブログが、もともと検索エンジンに強いのはありますが、コツコツと(基本的にネタ切れのない)日記を書いていたのが、身を結んだのかな?と。

被リンクが増える。

あまりブログの発信力を数値的に捉えるのは好きじゃない人もいますし、Webマスターツールの数字はペンギン・アップデート等々で変動しますが、基本的に書けば書くほど、増えて行きます。

特に、はてなにおいては、色々な局面で増えていきます(それが強力だからGoogleのアップデートに引っかかるのでは?とも)。アフィリエイトブログほど、普通の日記は書かない傾向があるように思えますが、自力を蓄えるという意味で、日記をおすすめしたいな…と。

なぜ、そう思ったか?

かつてサードブロガーと言われた人々のブログをふいに見に行ってみると、更新が止まってたりして、当時の影響力と、アカウントの想像される強さの具合を想像するだに、日記じゃなくても、無理なく継続的に更新していれば、すごい儲かるのじゃないかな?と思った次第です。

もちろん、更新がされてなくても、十分なアクセスを得続けている可能性はありますが…(´;ω;`)。1年後、2年後、多くのブログが存続していて、そして沢山の収益が生まれていることを願って(私が儲かっていることも願って(。

禁煙880日目。

吸いませんでした。アメトーークを見ながら、レッドアイなんかを飲んでました。ビバ、トマトジュース。


今日のはてブ

ジャンプ感想ではてなトップエントリに入るのも珍しいだろう・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率164.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ジャンプ感想][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

トップに並んだ時、クリックした人もいたけど、どういう気分で読まれたんだろうなぁ。ジャンプ感想が、ブクマで上がってくることも、ほとんどないし…。

にほん村奇譚 - orangestarの日記[はてな][政治・経済]

それっぽいツイートを見かけたけど、それが元ネタかな?

帰ろか…千鳥(アメトーーク)感想・東野幸治プレゼンツ!ガキの使い七変化のオデキ…笑い飯・西田、大悟からイタチの臭い、両親からのビデオ…が面白い。[芸能][仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

かなり面白かったです。東京のイメージは、あんまりないですが、関東だけの番組にも出ているのかな?

はてな村奇譚10 - orangestarの日記[はてな][社会]

シロクマ先生は、はてなやってない友人も知っていたから、村民でも有名人なんだろうな。

広がる少女売春  - NHK クローズアップ現代[社会][性]

自分には関係のない世界…といつか、言ってられなくなるのかな。例えば、娘ができたら(結婚もしてないけど)。

匿名ダイアリの個人言及は通報により削除対象に、故にスルースキルを意識したい・禁煙879日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[拡散希望][はてな][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

状況は変わったようで、あまり変わらないかも知れないという話です。「はてな」ではない人は、IDで名指しされない場合はどうなるか気になりますが。

[ま]「麺屋 ひな多」で期間限定「まぜ煮干しそば」を喰らう/煮干し系のまぜそばって初めてだ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][食]

関東の方は、美味そうな麺類が多いのだなー。煮干しの味が、想像がつくような、つかないような。ともかく美味そう。

排尿時の注意 - ドクター昇給[はてな][性]

なんかエロイこと書いてあるのじゃないかな。しらんけど。

ペンギンアップデート3.0騒動後に復活したサイト - 鈴木です。[はてな][アフィリエイト][SEO]

はてなブログやその他はてブを使っているブログも巻き込まれているのを見ると、はてな的被リンクなどは、ブラックの判定を受けることもあるのかも知れない。あとは、アフィリエイトをしているかどうかとか?

くるりの新曲について書いたら、くるりの岸田繁にリツイートされた件 - としやの Blog[はてな][ブログ][Twitter]

マンガの作者さんとかにRTされる時などもありました(実体験)。あと、芸人のロザンの菅さんにRTされたことも(実体験)。結構、有名人、ツイッター使っているっていう。

伊豆を舞台にした新発想な温泉が舞台の漫画!「限界集落温泉」(ギリギリ温泉) - だから漫画はやめられない[はてな][マンガ]

このエントリに限らず、温泉マンガが多いことに、なるほど…と思いました。

源氏パイの名前の由来調べたらあまりに軽くて震えた【気になることば】 - ウラガミ[はてな][食]

黒田パイとか生まれる可能性もあったわけか。メーカーとか製法に「源氏」が関わっているものだと思ってた。

100円均一の「珍しい苗字のハンコ」レビュー!!そこら辺の店では売ってないので、特注で買っているのです。 - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

私は、一般的な苗字だから、ハンコが売ってなかったことないけど、これは感動なんだろうなぁ。

100円均一DAISOの「仕切り付きクリアケース」レビュー!!妖怪メダルの保管に、斜めに入れる様な形にはなるものの、これなら属性別に分けることもできる。 - みんなの政治経済ブログ[生活・人生][育児][ありがとう寄稿]

妖怪ウォッチってことだけで、すっごく現代的に思える不思議。メダルってのが、あるのか!!

帝王切開術後の入院生活 - kiratto-life's blog[はてな][育児][生活・人生]

男の自分は、とっくりと読んでおかないといけないと思いました。想像するのも難しいことだろうと思うので(独身ですが)。

記事へのリアクションがわかる「言及の一覧」パネルを追加しました - はてなブログ開発ブログ[はてな][ブログ][webサービス]

ほほー。そのうち、記事下とかにウィジェット表示できたらええなあ。あんまり言及されないけど(´;ω;`)。

はてなブックマーク - 匿名ダイアリの個人言及は通報により削除対象に、故にスルースキルを意識したい・禁煙879日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アイコンは自画像ですが(誰も気付いてなくて注目してなかったと思いますが)先週のヱヴァ破のTV放映の翌日から、黒目を赤くしたという意味で碇シンジなのでした。裏話ってヤツですね。

児童公園が老人公園になっている件 - ままのおと[はてな][社会]

私の家の近くのちびっ子広場は、利用者がいないからか、土地の所有者が決めたのか、住宅に変わったなー。学校の運動場とかが開放されてたら、サッカーできそうだけど。

STAP細胞、検証難航 理研「白黒つかず」:朝日新聞デジタル[社会][芸能]

ゼブラーマンに何とかしてもらおうず。

食べログの最低評価から見える客が飲食店に求める基準 - 田舎で底辺暮らし[はてな][食][社会]

店側が客を評価する「客ログ」があったら、楽しそうだなー。聞くと、頼んでもないのに評価ページを作られて、削除依頼も通らないとか。怖いなー。