大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロト部長がロトシックスで人生を狂わしている件。

ロト6のCMが面白いですが、最新のCMを見てみると、明らかにロト部長がロトシックスで人生を狂わしている…という。うろ覚えで振り返ってみよう。

  1. 部下の妻夫木聡(現ロトぶき)に車中でロトをすすめられる。お前の夢は金で買えるのか?とか良いセリフを言う。
  2. 後日、ロトを購入しているところを部下に発見される。疑問を持たれる(?)。
  3. 重要な取引先に対して名刺と間違えてロト6の記入用紙を渡してしまう。
  4. その取引が会社的に問題となり査問会議が開かれる。部長は部下を庇うと発言。
  5. 重役から指摘されるが、ロト6の記入用紙を取引先に渡したことに関してはしらを切る。
  6. 退室時に「今週はキャリーオーバーしているのかね?」というブービートラップに引っかかり、馬脚を現す。
  7. 部長は、社内で「ロト部長」と揶揄される。そして、部長職の解任という辞令が下る。←今ココ。

…この先、どうなるのか?ここで、ロトで一発当てて金持ちになったりしたら、何かが間違っている気がするし、さらに落ちぶれるとCMとして如何なものか?

…ロトにハマリすぎると危険…という話なのかな…。