大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログのアクセス数報告がすごい!SEOの強さとバズ力がすごいんだなー(´;ω;`)禁煙876日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

月の変わり目ってアクセス数を確認して記事にする傾向がある形ですね(´;ω;`)。毎日確認しているから、逆におろそかです。

はてなブログのアクセス数報告がすごい!

最近のアクセスに関する記事を多数読みましたが、基本「万」のPVが話題になっているのがすごい…。このブログは、最近でこそアクセスは増えてきてますが、ほんの数ヶ月前までは、1日200アクセスくらいだったので、書く題材って大事なんだなーと思いつつ。

また、PVの多さが話題になっても「バズでしょ(^ω^)」くらいの気持ちで、かつていたのですが…。

SEOの強さとバズ力がすごいんだなー。

と。バズの数値もさておき、検索アクセス(彼らは検索流入と呼ぶ)の多さも際立っていて、書く内容がヒットしたら、アクセスは安定的なんだな…と。私は、8月は、Yahoo!砲を一発浴びたので、他の月よりは多くなってますが…。

開始一ヶ月くらいで1万PVとか、まだ記事数は20件くらいなのに1日500PVとか読むと、どこで書くか?何を書くか?誰が読むか?ってのは、大事なんだな…と。他所様のことながら「そんなに強力で逆に大丈夫か?」とすら、思いました。

禁煙876日目。

吸いませんでした。23時頃には寝て、明日に備えてました。

めだかボックス アブノーマル ハイグレードフィギュア HGフィギュア 球磨川 禊 単品


今日のはてブ

はてなブックマーク増やすには?カラースターをばら撒き、バズらせる邪悪なマネタイズアイデア(今日からジャンプ)禁煙875日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][SEO][アフィリエイト][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

書いている間に、バズるって、そういうことじゃあないな…と気付いたパターンです。そんなに上手いこといかないですよね。

はてな村奇譚6 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

ついカッとなって…。生まれて来てごめんなさい(´;ω;`)。

『2人目不妊』という現実!2人目妊活の手引き[結婚][社会][仕事]

経済的事情で一人目も…という知り合いは過去に沢山いたなぁ。ブログアフィリエイトとか、物販とか、在宅ワークとか、ネットで稼ぐ方法は増えているけど。東京で消耗しないのも、一つの解決策かも?

[ま]LINEで文字入力をしたら「サジェスト機能」の変換候補が邪魔くさいのでオフにしました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][生活・人生]

ライン使ったことないけど、めんどくさそう。携帯電話(ガラケー)のメールの予測変換は、そこそこ使えるけど(´;ω;`)。

8月のブログ運営振り返り 祝30万PVオーバーの御礼!9月に行うアクセスアップ対策について - 鈴木です。[はてな][ブログ][SEO]

検索で10万というベースは大きいなあ。私も、この記事をヒントにビッグなキーワードを予想してみよう。…全国の温泉めぐりを開始したりして(できない)。

ついに3ヶ月!完全にブログ初心者だった私の3ヶ月振り返り。 - 日なたと木陰[はてな][ブログ][生活・人生]

トピシュ砲なんてのがあるのか…。私は書いているジャンル的に、浴びることはないだろうなぁ。レディコミの感想でも書いたら、砲弾が飛んできたりしてww(雑な想像)。

【ブログ運営】トップページ表示を「続きを読む」に変更 - 検索サポーターのアンテナ[はてな][ブログ]

自分はブログを開始した当初から、ほとんど「続きを読む」だったから、逆に意識したことなかったな。導入を読んで、気になったらクリックする感じかな。

HUNTER×HUNTER:連載復帰が延期 作者の容態回復せず - MANTANWEB(まんたんウェブ)[ジャンプ感想][生活・人生]

新連載が3つ始まるけど、そのうち一つが既にハンターの枠だったりして…?黒子、読切(金未来杯)、もう一つは…イ以下略。

はてなブログProでアドセンスを設置してみた - 田舎で底辺暮らし[はてな][アフィリエイト]

一般的には、1000PV@100~200円って言われてますね(^ω^)。スマホ表示なら、レスポンシブデザイン枠も便利。

コンテンツを「パクる」のは、なぜいけないの?教えておじいさん! : まだ東京で消耗してるの?[インターネット][社会]

オッケーな人は表明するだろうけど、NGな人は(引用などは除外して)、「無断でパクられない」というのを前提にしていると思う。それを背景として共有している人が、未許可状態のパクりに憤慨するのは当然だと思う。

自分の母親のいいなりになっている私、3人で東京に住んでいたのですが、こっちで住みなさいと実家の静岡県に越してきました…ブログでストレス発散! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][これはひどい][ありがとう寄稿]

詳しい事情は、推測するしかないけど、仕事を辞めて引っ越すことを、親の意見で決めるってすごい大変だな…。長い目で見たら、東京で消耗しない方が良いのかも知れないが…。

拡散希望!!生理用品の購入にはまったく国からの補助がないんです!女性は一生の半分はコレを買ってます…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][性][生活・人生][ありがとう寄稿]

この発想はなかった…。メーカーの利権とか、商品の相性などがあるから、現品支給は難しいだろうけど、男女の違いで買わないといけないものが違うなら、補助とか控除があっても良いかも知れない。基本給とか。

はてなブログを始めてもうすぐ1ヶ月なので状況を報告してみる - リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ[はてな][ブログ]

まだ記事数も50未満なのに、すごいPV数だなこりゃ。羨ましい限り。

イケダハヤト氏が全クリエイターに対して宣戦布告を開始 - ヨッピーがブチ切れまくるブログ[はてな][インターネット][社会][これはすごい]

私が、原文を読んで憤ったことが、全て書いてあって留飲が下がりました。このような議論が生み出されることが、氏の元記事の意味なんだろうなー(信者的発想)。

徳丸浩の雑記帳: イケダハヤトさん記事は適法な引用だと思う・・・今のところは[社会]

もう1年から前に語られていたことだったのか。実際に罪になるか?セーフラインにしての「何が悪いのか?」の先には平和な道は続いてないだろうな。

8月のアクセス数25,000…そしてはじめてのAdsense収益 - Hirolog@茨城[はてな][ブログ][アフィリエイト]

はてなは色々と強力だけど、Bloggerは100ブログ作れるから好きだな。SEOも(たぶん)そこそこ強いし。

著作権者にも生活がある。 その人が今後も良質な創作物を提供するためには..[増田][社会]

逆にイケハヤさんのコンテンツをパクり倒して生きていくってできないもんかなー。ブログの全コピとかワードプレスで楽勝って聞いたことあるような。