大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログメンバー機能は身内ブクマ論争を再発させそう。

以下の記事を読みマンチェスター・シティ。

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ (ノンスケール 塗装済みソフビフィギュア)

僕のはてブロメンバーになってよ(私は、このアニメを一度も見たことない)。

身内ブクマ論争を再発させそう。

起きることは単純。

  1. ブログメンバーが書いた記事をセルクマ。
  2. 招待したオーナーのアカウントもブクマ(ID的にはこっちがセルクマ)。
  3. 他のブログメンバーもブクマ。
  4. ホットエントリー!
  5. それどうなん?という言及が起きる。
  6. 第二次身内ブク論争。

ということが、起きそう!と、私が思っていることくらい予想されて対策されてそう!

おわり。

しかし、今は読者数やブクマ数を見て、ぐぬぬとなっているのが、こんどは、メンバー数を見て、ぐぬぬとなるのか…。1記事50~80はてなポイントでライターを囲うとか、瞬時にイメージした私は、どこまでもアサマシエイトな人間だ。

いやー、しかし、面白くなってきた。オーナーが、メンバーにはてなポイントを配布できる機能とかできたら、さらに面白くなりそう。