大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ記事を書くのやめませんか?主にアフィリエイトを目的としている人に…。

ブログを書くって何だろうか?日記目的であるならば、毎日、書いて、嫌になったらやめればよい。自己啓発的な内容であっても良いと思う。

はてなで書いていると、人気ブロガーが、とても輝かしく思える。そうなれる、なれないは実力の世界だが、有名ブロガーがたくさんの一方で、私のような無名ブロガーも沢山いる。

有名になるだけが、全てじゃあないけど…。そんなことを考えた。

そして、考えて出て来たのが…。

ブログ記事を書くのやめませんか?

という文言だった。最近、はてなからワードプレスに移行する人も多々います。それらは、継続だけど、途中で辞めてしまう人も結構いる。

ブログ死亡率なんて話題がよくあったけど、2013年に新規に始まったブログは、2014年も継続しているだろうか?

継続する目的をハッキリさせる一方で、書くのをやめる…という洗濯もあるような…。

主にアフィリエイトを目的としている人に…。

向けて、以下から。私が観測した範囲ですが、アフィリエイト目的にブログを初めて、力尽きて100記事以内で更新が止まっている…というブログは、けっこうあります。

仮に100記事書いたとして、そこに使った労力を金銭的に回収できるのは、かなり未来だと思います。だとしたら、ブログアフィリエイトとは別に、書いて稼ぐ…という意味であるなら、在宅ワークなんかやってみたらどうか?と思いました。

以下の記事では、私のマンガ感想を書いて貰う在宅ワークの紹介をしております。

私のブログ感覚では、テーマ(題名)付きの文章は、平均して100文字単価として10~20円くらいの価値を持っていると信じております。価格の幅は題材の難易度です。

仮に500文字の記事を100個書いたとしたら、私の感覚では、5000円から1万円くらいでしょうか。100記事で5000円を回収するのは、かなり難しいのがアフィリエイトですが、違う稼ぎ方もインターネットにはあります。


と。私が行っている在宅ワークの紹介をしてみました。マンガ、アニメ、芸能人…色々なテーマを模索しておりますが、もしも、この記事を読んだ人の中で、そういう選択肢があることを知って貰えれば、幸いです。