大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スポーツは健全な精神を育むというのは嘘であり、邪悪な人間性に強靭な肉体を与える。スポーツ禁止はよ。

スポーツ禁止禁止はよ。

はてなブックマークとかで、スポーツ、運動関係のひどいニュースを読む度に、そう発信している。

健全な精神は健全な肉体に宿る……という嘘がある。それを建前にしている割には、体罰や性犯罪など、運動部には不祥事が多い。

健全な精神の持ち主は、スポーツをしても、精神を健全に保つかもしれない。ただ、邪悪な人間は、スポーツによって肉体を強化し、それは武器にもなりうる。

スポーツ禁止はよ。人類には、スポーツは早すぎた。

以下からは、私が、はてなブックマークしてきたスポーツの悪を列挙し、随時更新していこうと思う。

2022/09/10更新。

自分のはてなブックマークした内容をセルフ検索し、そのニュースを列挙した。体罰に関することや、スポーツの中でも凶悪な、アメフトや野球に関する記事を抽出してみた。スポーツの邪悪さを、知ってほしい。