大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSの財宝の穴は面白いかもしれない(´;ω;`)禁煙5年112日・更新のお知らせ色々。

面白くないかもしれない。

財宝の穴。

今日、地図が50枚揃ったから、1回穴にチャレンジした。報酬がざくざくと取れて、楽しかった。楽しかったのだが、次の50枚と考えると、気が遠くなる。

以下、雑感。

  1. 地図を50枚、黄金地図を1枚集める労力とイベントバトル内容が、噛み合ってない。
  2. 苦労して地図を集めたのに一瞬で終わる。
  3. ドロップ報酬も嬉しいけど、そこまで熱くないかもしれない。
  4. スタミナ回復をバシバシと行わないと、期間内に地図が集まらないかもしれない。

これらを踏まえて…。

  1. 毎日1回くらい財宝の穴にチャレンジできるとか、オーラムで地図買えるとかだったら、嬉しかったかも。
  2. 地図のドロップもランダム。穴のアイテムもドロップでランダム。期待値を想像しにくい。

穴を1回クリアした時は「面白いかも?」と思ったけど、結果として、文句の方が出た…(´;ω;`)。

だいぶ前のジャンプ感想。

第176番「国宝ども命を削るッ!!」

朝陽川部屋の稽古。見たことある顔が何人か。草薙の先輩達が所属しているのか。親方は誰かに似ている。金田一秀穂さんかな。
火ノ丸相撲第176話・ジンオウうーい回「国宝ども命を削るッ!!」確定ネタバレ注意!朝陽川部屋親方が誰かに似ている(´;ω;`)177話予想・ジャンプ感想7号2018年10

火ノ丸相撲第176話「国宝ども命を削るッ!!」感想と177話予想【横綱ジンオウのガラの悪さがギャグにならない昨今世相】ジャンプ感想7号2018年 - YouTube

プロ編の初期と、描かれてなかった部分なども回想しながら、数珠丸との激戦稽古が描かれるでしょうね。
火ノ丸相撲第177番話未確定ネタバレ注意予想??VS数珠丸稽古開始!過去を乗り越えろ!朝陽川部屋も同時に描かれるか?178話に継続確定か?こちらジャンプ感想「国宝ども命を削るッ!!」(川田)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第178番「鬼丸国綱と数珠丸恒次②」

仲間が教えた相撲の可能性。空手に、総合格闘技。高校卒業後に相撲以外の道に進んだ人も、けっこう、いるんですね。

火ノ丸相撲第178話・柔道一直線回「鬼丸国綱と数珠丸恒次②」確定ネタバレ注意!横綱カラオケ闇落ち暴力事件が怖い(´;ω;`)179話予想・ジャンプ感想9号2018年14

父親が高校相撲部ってこと以外は、そんなに情報はなかった。詳しい過去が描かれるんでしょうねえ。
火ノ丸相撲第179番話【未確定ネタバレ注意予想】ナゾ多き男・大包平関の過去に迫る!!ジンオウぶっ殺す闇落ちか?暴力事件に発展か!?180話に継続確定か!?「鬼丸国綱と数珠丸恒次②」(川田)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇