大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

壁スロットという新基準割合突破の苦肉の策(´;ω;`)禁煙4年214日・更新のお知らせ色々。

20スロやったら、1万6000円溶けた(´;ω;`)。

苦肉の策(´;ω;`)。

パチスロは、警察の指導とか、業界内の自主規制とかあって、2017年の年末をめどに、旧基準(5号機)の店内割合を30%未満にする約束がされている。

5号機と言えば、バジリスク絆、GOD凱旋、ハーデス、初代まどか☆マギカなど、パチスロをやらない人も一度は聞いた名前じゃあないだろうか。

私が好きなまどか☆マギカ2は、5.5号機。最近出だしているのは5.9号機。残念ながら前述の機種は、人気の台なんだけど、5号機。ジャグラーとかも、5号機。5号機は台数を減らして、新基準機を増やさないといけない。しかし、人気の台は、台数を確保したい。では、どうすればいいのか?

壁スロットである。


まあ、椅子も置いてなくて、「認定審査待ち」と札が貼られて、電源も入ってない謎のスロットコーナーができている。今までは通路だった壁際にできていることが多くて、「壁スロット」と呼ばれている。

例えば、スロット100台設置の店ならば、旧基準を30台未満にしないといけない。現行で旧基準が50台あるとして、総台数を水増ししようという作戦である。

かなり極端な例だけど、現行の旧基準を確保するために、70台ほど、見せかけの壁スロットを増やせば良いのである。流石に、70台は極端だけど、今日行った店は30台くらい壁スロットあったのじゃないだろうか。数えてはいない。

ぶっちゃけ、そんな付け焼き刃的な措置で警察は納得するのか?と思いつつ、そんなところに人件費使うなら、ちゃんと新基準を導入して、設定を入れて欲しい。

動画でも話しました。

www.youtube.com

だいぶ前のジャンプ感想。

7話

フニシアのヘアバンドの回想からスタート。萌えます。そして、今回のメインはラブコメ展開的な部分。萌えます。色んな要素が入ってきます。

彼方のアストラ7話・キトリー×ザックのラブコメ展開!?確定ネタバレ注意!シャルスは右腕なのか?8話予想・ジャンプ感想28号2016年JUMP+

私的には、アリエスが怪しいと思っています。1話の視点人物だったから、読者の盲点に思えますが、最近は第三者的な描かれ方が増えてますよね。

彼方のアストラ8話未確定ネタバレ注意予想??犯人は誰なのか?疑惑を残しつつ宇宙へ?9話からは密室ミステリー?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

1頁「日常」

地獄に幼女降臨…からスタート。井谷賢太郎先生の新連載です。今まで読切が2回あったので、3回目の1話感もあったのですが、普通に面白かったです。

井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」新連載1話「日常」確定ネタバレ注意!溶ける服と股間頭突き、面白いし、感動した…2話予想・ジャンプ感想24号2016年1

おそらく年齢的には中1くらいと推測すると、幼女ではないのですが、描き方が幼女的ですね。

たくあんとバツの日常閻魔帳1話感想確定ネタバレ注意「ヒロインが幼女!妖怪要素マンガ需要の時期なのか?」ジャンプ感想23号(2016年) - ナカノちゃんねる

しばらくはこの凸凹コンビで現世での事件解決していくのでしょうが閻魔大王が殺害されたというのが気になります。

たくあんとバツの日常閻魔帳1話「日常」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!九十九多九郎ことたくあん、閻魔大王の一人娘の妭が蛙男を裁くために現世…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - ナカノ実験室