大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インペリアルサガのアムルアムトが強すぎる件・禁煙4年100日・更新のお知らせ色々。

しかも、4体いるとか鬼畜。

アムルアムトが強すぎる件。

強い理由を列挙すると。

  1. 素早い。
  2. 4体いる(それぞれHP2万)。
  3. 攻撃が術法2連発。

って感じでしょう。属性防御によるダメージ軽減がなかったら、300とかくらい。それを1ターンに8発飛んでくる。

もちろん、敵の数が減れば、攻撃も減ってくるのだけど、素早さで勝てなかったら、攻撃をする前に味方が死ぬ可能性が高い。

龍陣、稲妻、ラピッドストリームなどの行動順の陣形で、先制攻撃をするには、素早さが110くらいのキャラがいないとキツいと言う。

実際、私の部隊には素早さ108(補正値含む)の覚醒ディアナ(アルベルトの姉)がいたから、先制攻撃をできた。だから、辛勝することは、できた。

だけど、ディアナが死んでからは、ほとんど相手からの先制攻撃だった。ディアナが死ぬ前に相手の数を減らすことができたのが大きかった。

今まで色んなボスが期間限定イベントの試練で出てきたけど、トップレベル級のキツさじゃないだろうか。そして、ゲーム内において素早さが重要であることが、よくわかった。

相手の攻撃が強くても、攻撃する前に倒してしまえば、いいのである。

だいぶ前の更新。

高橋がテレビで仕事にしている間。どんな仕事も断らない。

ザ☆健康ボーイズ(八木真澄×なかやまきんに君)@サバンナ高橋、どんな仕事も断らないし、餅の発注を忘れられる・おもしろ人材プロモーション(アメトーーク)感想。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

魔法使い太郎ちゃん。出身国は魔法王国。10歳マジカル。魔法の料理。

魔法使い太郎ちゃん@ナイツ塙、魔法年齢は10歳マジカルで元ヤンキー・おもしろ人材プロモーション(アメトーーク)感想。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

今別府直之。新喜劇では有名。ダメ人間。10年で1年未満の働いた時間。

今別府直之@小籔千豊、ダメ人間、うそつき、工夫のない顔モノマネ・おもしろ人材プロモーション(アメトーーク)感想。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

極楽とんぼ、山本圭壱からも花輪。

緊急!広島カープ芸人感想・25年ぶりの優勝で公約実現…(アメトーーク)アンガールズ、ロザン宇治原、ザ・ギース尾関、ゴッホ向井ブルー出演! - 伝外超スデメキルヤ団劇

芸人に混じって。「嬉しい」って言葉じゃ足りない。

谷原章介、チュートリアル徳井、かみじょうたけし、出川哲朗出演!25年ぶりの優勝で公約実現…緊急!広島カープ芸人感想(アメトーーク)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

11話「死神の呼び声」

レイジとココロに指輪からスタート。前回のラストに登場した謎の声の主は…亜人種婚約調停委員会新任委員ウォーターリリィでした。「ウォーターリリィ」は予測変換で出てきたので、既に存在している固有名詞みたいですね。

ラブラッシュ!11話・ウォーターリリィ登場「死神の呼び声」確定ネタバレ注意!亜人種晩婚化少子化対策とシズクの内面本心世界…12話予想・ジャンプ感想48号2016年20

愛のキューピッドが人間に恋愛たるを語る。死神が喚起して、恋愛の負の感情だけじゃあなくて、プラスの話をする。

ラブラッシュ!12話未確定ネタバレ注意予想??最終回前話か!?ココロ、シズクを説教回!13話でリセット・ハッピーエンドかな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

12話「恋」

先週のダブルパンチの音が、レイジの家に届いているところからスタート。角度を変えた導入が、けっこう、おもしろい。

ラブラッシュ!12話・ココロ×レイジの回想「恋」確定ネタバレ注意!シズクENDなのか、どうなのか…?13話予想・ジャンプ感想49号2016年21

なぜ、覚えてないのか?おそらく、異種族と人間との関わりの取り決めで、人間の記憶を消さないといけない。

ラブラッシュ!13話未確定ネタバレ注意予想??ココロとレイジの過去とは!?キスも含めて記憶封印へ!14話は最終回の1話前…?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

13話最終回「命尽きるまで続く、その美しき猛攻」

第1話の冒頭を思い出す感じでスタート。そして、いよいよ最終回。新キャラとしては、クオレ・ロコ・ロココ女王の登場。実は、物語の根底部分に関わっていた人。

ラブラッシュ!13話最終回・クオレ・ロコ・ロココ女王登場だと!?「命尽きるまで続く、その美しき猛攻」確定ネタバレ注意!全2巻のラブコメ作品となった…14話予想・ジャンプ感想50号2016年21

その後のココロのフォローとか…?ワンチャンあるで…とかじゃあなくて、ココロのことが好きなイケメン天使とか、匂わせる内容かもしれない。

ラブラッシュ!14話(最終回後描き下ろし)未確定ネタバレ注意予想??後日談か?登場しなかった異種族か?コミックスは全2巻です!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超