大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

籠池夫妻の補助金不正受給の大阪地検特捜部の逮捕は人権の蹂躙である・禁煙4年99日・更新のお知らせ色々。

返金はされている。

人権の蹂躙である。

国有地の値引きなども問題も関わっているけど、補助金不正受給の場合は、返金している場合は、そもそも起訴されないことが多いらしい。

逮捕して、容疑が固まったとしたら、最終的に裁判になるんだろうけど、その裁判に至らない場合も多いらしい。これらは、Twitterで知ったことだ。

もしも、籠池夫婦の逮捕から、捜査が進むのならば、補助金を払った側も、支払いの前に不正を見抜けなかったのだから、行政にも捜査は入るべきじゃないだろうか?

籠池氏は詐欺師!なんて意見もあるけど、詐欺師だとしたら、騙された側にも責任はあるだろう。いや、この場合は騙されたのは、一般人じゃあなくて、行政である。「騙されました。被害者です」とは言えないだろう。

教員の水増しとか、塚本幼稚園での不正は多々あるけど、全てが籠池一家が悪いか?と言えば、適正な指導を行えてなかった行政にも責任があるはずだ。


また、不正受給の主犯が籠池夫婦ということで、夫婦揃って逮捕と言っているけど、少なくとも籠池氏の過去の発言では、弁護士とか、設計事務所も関わっていたはずだが?そのあたりにメスも入るのだろうか?

あと、国有地の値下げに関しては、同じ森友学園問題の枠内だけど、補助金とはベクトルが違うはず。大阪地検特捜部は、近畿財務局まで捜査の手を広げたいのか?あるいは、籠池氏を世間から隔離するための国策捜査なのか?

今後、ネット上では弁護士の先生方が言及を始めるのだと思うけど、証拠隠滅も、逃亡もしそうにない人を「逮捕」してしまって、大阪地検特捜部は、大丈夫なのか?

だいぶ前の更新。

そもそも大学が嫌だから、大学を中退した…という話もあるかもしれないけど、事業内容などを読んでみると、入った大学でこそ、学べる部分が多いのじゃないか?と思った。

石田祐希氏は名古屋芸術大学に再入学し、仲間を集め、在学中に起業すべき108つの理由・禁煙3年324日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率156.8%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

なんだかんだあって、祖母の通夜、葬式に出席できなかった。それ自体は別に良いのだけど、じわじわと自分の中に広がってくるモノがある。

無職が社会性を失っていくエレジー・禁煙3年325日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率156.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

水族館で佇む一人。魚と自分は似ている。自分は、うなぎ。掴みどころがない。

情熱大陸出たい芸人・感想(アメトーーク)劇団ひとり&オアシズ大久保&ますだおかだ岡田&品川庄司・品川& 狩野英孝&ウーマン村本&小栗旬出演! - 伝外超スデメキルヤ団劇

ちょっと解説をしてみると、アフィ収益が増えたのは、スマートフォンが普及して、人とインターネットの距離が縮まったことが大きい。

私がアフィリエイト収益を(10年で)で85倍にした秘訣を大紹介!禁煙3年323日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率155.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

9話「CHEVAL BLANC-シュヴァル・ブランクへようこそ!」

レイジは風邪をひく…という妄想からスタート。今回は、異種族として、プティ・プリンが登場。なんでもかんでも、恋愛感情持ってるって訳じゃあないんですね。


ラブラッシュ!9話・プティ・プリン登場「CHEVAL BLANC-シュヴァル・ブランクへようこそ!」確定ネタバレ注意!若い母親が無双という誰得展開…10話予想・ジャンプ感想46号2016年13

これまで洋物の妖怪などが多かったので、一発和物の妖怪が出てくるのじゃないか?と。

ラブラッシュ!9話未確定ネタバレ注意予想??トイレの花子さんとか?学校回かな?10話のことなど何も分からない…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

10話「海だ!」

棒のしなるスイカ割りからスタート。想像を絶する展開の早さ。初期からクライマックス感強かったですが、もともと短期連載だったのでは?と思えるスピーディ。

ラブラッシュ!10話・最終回直前か!?「海だ!」確定ネタバレ注意!サキュバス紐水着と溺れ人工呼吸展開…11話予想・ジャンプ感想47号2016年20

婚約成立でしょう。異種族には、人工呼吸という概念はなくて、キスが成立した時点で、婚約成立。

ラブラッシュ!11話未確定ネタバレ注意予想??人工呼吸で婚約成立なのか!?ココロENDなのか!?12話から最終回か!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超