大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2017年2月頃の「はてなブログ」界隈のアクセスの減少は『https』非対応が原因じゃまいか?禁煙4年34日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率63.9%。

わいのブログもアクセス、収益率、どっちも下がってまーす。マーズ・アタック。

2017年2月頃の「はてなブログ」界隈のアクセスの減少は…。

最近話題の話題。私は、アクセスの減少よりも、アフィ収益率の減少のが気になって、スマートプライシングを受けたのか?トランプ政権が米国企業に影響を与えて、日本の広告出稿もオチているのか?そもそも、2月はお金が動かないらしいけど?

なんて、いろいろいろと考えてますが、アクセスに限って言えば(独自ドメインにしてない)Hatenaブログの人々で起きているみたいで、検索インデックスの変化などの影響かな?と。

例えば、ZenBackからのバックリンクが(たぶん)無味乾燥な空気になったように、Hatenaブックマークからのリンクとか、ブログとの関係性に変化が起きたら、やっぱ、HatenaブログのSEOは、乱高下するでしょう。

(たぶん)

『https』非対応が原因じゃまいか?

ところで、私はFC2ブログの方で、SSL対応してないページで、クレジットカードやパスワードの収集が行われているという謎の警告を受けていて、関係ないけど?と思ってたら、コメント入力欄にパスワード項目があったので、削除して様子を見ている。

思えば、その警告が来て、しばらくしたら、アフィ収益下がりだした。

もしも、もしも、広告の出稿に関してSSLとか、httpsなどが関係しているなら、FC2ブログはもとより、Hatenaブログも現状として非対応みたいだから、全体としてhttpsを尊重する流れになっているなら、そのプレ的なアレなんじゃないか?とか思った。

そういうアップデートの有無は知らないし、httpsって何?くらいのネット知識だけど、独自ドメインで変化がなくて、Hatenaブログでアクセス減るなら、そういうことかな?と思った。

Hatena運営の対応、はよ(´;ω;`)。

今日のブログ飯(背すじ最終回が泣ける)

「食育」の重要性が語られはじめ、今では食事に対する大人の姿勢も変わりつつあります。健康な生活を営むための土台は食事であり、食事をおろそかにして日常生活がうまくいくはずはない。

感想・書評「粗食のすすめ:幕内秀夫」ネタバレ注意・素食で健康に生きよう(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

主人公の妻はそのちょっと怪しいと思いながら隣人に近づくわけですが、彼氏と映画をみたさい、この妻の行動に近付くなよ!とツッコミを入れてましたが私は怪しいと感じたからこそ近づいてしまうとそれもまた共感出来ます。

引越しを終えた後お隣の人がどうも怪しい。気味が悪い…映画感想レビュー「クリーピー偽りの隣人」評価ネタバレ注意。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

時代は変わっても、かなしむ人をうつくしいと思う日本人の感性は変わらない。そう語る筆者が涙に関する日本の和歌を100句集めたアンソロジー集が『日本の涙の名歌100選」です。

感想・書評「日本の涙の名歌100選:林和清」ネタバレ注意・じんわり染み渡る名歌満載(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

すだまさキッス、なんて言葉も生まれちゃうほど今世間はあの若手俳優に夢中!その名も菅田将暉。

すだまさキッス、なんて言葉も生まれちゃう・評判・人物評「今話題の若手演技派俳優、菅田将暉がとにかくかっこいい!」好きな芸能人。 - みんなの恋愛ブログ。

夜明け前、仮眠を取っていた脇坂副署長の元に、現職警官がバイク事故を起こし逃走したらしいとの一報が入るところから、物語はスタートします。くしくもその日は人気アイドルが一日署長を務めるイベントが行われる予定となっていて、滞りなく乗り切るべく脇坂は事態の収拾を任されます。

感想・書評「脇坂副署長の長い一日:真保裕一・著」ネタバレ注意・現職警官がバイク事故を起こし逃走したらしいとの一報(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

「被弾のアリア」シリーズも24巻となり、もうほとんど「被弾のアリア」ではなくなってきました。つまり、シリーズ当初は主役であったアリアが、このあたりの巻では、もうほとんど登場しなくなっているのです。

緋弾のアリア24巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・イタリアの武偵校に入学するためにかの国にやってきたキンジが…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

昔、電車通勤をしている時にモーニングという雑誌を買って電車の中で読んでいた中で好きだった漫画の一つで、この間大掃除をしていた時に10巻まで出てきたのであるが11巻が無かったので買ってしまった。

天才 栁沢教授の生活11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・奥さんと一緒にピアノを買いに行く話があるんだけど…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

麻雀が病気の決め手になるのはかなり驚くばかりにもなってくるものです。やはりテル医師に関わると何かが見えてくるのも分かるものです。

ゴッドハンド輝 8巻 第107話「麻雀闘病記」(山本航暉)感想&あらすじ・ビデオをダメにした事を必死に隠そうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

何か一つでも国家資格が欲しいなと思い調べたところ、行政書士は年齢制限も学歴も関係なく、誰でも受けられるとのことで関心を持ちました。

感想・書評「日本国憲法を口語訳してみたら:著者・塚田薫」ネタバレ注意・法律が苦手な私でも気軽に読めます(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

バイオリストの高嶋ちさ子さんや作曲家の新垣隆さん他、音大出身の方をゲストに迎え音大の世界を解説していました。

関ジャム 完全燃SHOW2月5日放送分/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・バイオリストの高嶋ちさ子さんや作曲家の新垣隆さん他、音大出身の方をゲストに迎え。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今回のPON!で一番楽しみにしていたのは、ディズニーランドの、アナ雪特集です。

PON!2月9日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ディズニーランドの、アナ雪特集です。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

若い世代の人なら笑って見ていれば良いだけなんだけど、そろそろシニア世代に突入する私としては、他人事には思えない。

月曜から夜ふかし2月6日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・シニア世代が間違って覚えている事を正してあげる。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

相棒は 初期からずーーっと見続けているドラマで昼間見れる時は再放送も前にも見て内容が分かっていてもなんとなく見てします

相棒15・13話・14話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・前後編で幼女連れ去りのための傷害事件でその犯人が逃げ切れない立てこもり。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

関ジャニ∞が好きな私は村上くんの担当ではないですがマツコ・デラックスとの掛け合いがすごい好きでこの番組を毎週見ています。

月曜から夜ふかし2月6日放送分/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・埼京線の駅ごとにインタビューして聞いてた話が面白く、浮間舟渡の公園の風車をオランダ。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

最近の更新。

大阪市15才高校生からの依頼。母に「寛平ちゃん来たら家にあげる?」と聞いたら、「絶対にあげる」と言ったけど、どうなのか?視聴率調査に来てください。

視聴率調査(スッピンを見せない母:大阪市)探偵ナイトスクープ感想・依頼者の同級生が登場とかが面白い!間寛平探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

知り合いから依頼で、ちょっとアルバイトをしてきた。京都市内をバスで向かって、京都造形芸術大学。

京都造形芸術大学にてネコの集会に迷い込む・禁煙4年33日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率65.4%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

あの一件から、出演していた、収録されてたのに、存在が消された番組があるだろうな…と予想していたのだけど、録画していた日曜アメトーークを見たら、そうだった。

狩野英孝氏が『大谷翔平スゴイぞ芸人』に出演していたのに編集で消されていた件・禁煙4年32日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率66.5%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

子どもの頃にテレビを見ていた頃の印象が強くて、よくしらないけど、アメリカ人のイケメンで、面白い人…みたいな印象だったのじゃないか?と。思う。

ケント・ギルバート氏が親トランプ派としてワイドスクランブルに出演したが、メガネで目を大っきくしてた頃の方が好きだった・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率69.4%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

作画力も一定レベルを超えているし脚本力もある作家なのですが前作のクロスマネジも考慮すると少年誌には向かない作家かもしれません。

バディストライク9話「荒狼亮」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ケイゴ、過去編ではまさかのデブ設定…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

要の過去と思いを知った。だったら、先輩を挑発するような極端なことをやめよう。高校三年間で、じっくりとエースになればいい…そんな大人の会話。

バディストライク10話未確定ネタバレ注意予想??過去回想編終了!要の過去を知り!行き急ぐな!青龍高校と練習試合!11話で試合開始!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

10話「バッテリーとは」

なんで話さなかったのか…?の部分。そりゃそうだ…と思うし、それを踏まえて1話から読んだら、細かな表情の機微とかあるかもしれない。

バディストライク10話・次回最終回?「バッテリーとは」確定ネタバレ注意!野球は人を繋ぐ…11話予想・ジャンプ感想9号2016年19

次回か、次々回に最終回だと思うけど、短編と考えれば、よくまとまっていて、胸にぐさりと刺さるシーンもあったし、今回も良かったし、とても良かったのじゃあないだろうか…。

バディストライク10話感想確定ネタバレ注意「次回最終回か?ファーストが太っちょで全ての感動を奪い去る」ジャンプ感想09号(2016年) - ナカノちゃんねる

アフィリエイト収益達成率63.9%。

もう、アフィ収入も限界来とるかもしれんなあ。