大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

小池百合子氏の極端な思想が都政に反映できるとは思えないが、東京都知事選の総括ができないままの私が抱える108のもやもや・はてブコメントのヘッドラインニュース。

108のもやもや。

結局、悪口合戦だった気がする。

  1. ネットで色々と呼んでいると、核武装、右翼、子育て、介護を空き家シェアハウスで解決、少子化対策は意識改革で解決とか、こんなやつ当選するわけねえだろ!と思ってた。
  2. だけど、当選した。
  3. 増田なんとかって人は、ほとんど名前を聞かなかったが、石原慎太郎が応援演説で小池百合子氏の悪口を言ったのは、悪い影響だったらしい。
  4. 鳥越俊太郎さんは、連日の文春、痛いニュースなどのネガキャンがひどすぎて、ネットでの情報、ブコメなどの反応を読むのがへきえきした。
  5. 一方で、赤旗WEBなどを見ていると、対立候補のネガキャン(幸福実現党の会合での発言、県知事時代の失策など)が主だった。それは、文春などのそれとは違うかもしれないけど、悪い情報を引っ張って来たのは、同じかもしれない。
  6. 宇都宮健児氏だったら、結果は、どうなってたろう?と何度も考えた。
  7. 小池百合子氏が支持されたのは、女性である部分も大きいと思うのだけど、それは、失礼ってやつだろうか。
  8. 舛添要一元都知事が、しょーもないことで、辞職にならないほうが、まだ、良かったのじゃないか?と思える。
  9. 介護士、保育士の雇用改善が本気で空き家シェアハウスで現物支給として対策されたら、かなり、キツいことになりそう。
  10. なんだかんだで、「まあ、東京都のことだから。荒れるだけ荒れろ」とか思う。
  11. ただ、石原慎太郎時代みたいに中国との関係が悪化しまくったら、キツいもんある。
  12. でも、まあ、嫌いな人が都知事になっちゃったけど、世の中がよくなくことは、望んだほうがいいんだろうなあ。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

日本共産党議員団総会での志位委員長のあいさつ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-02/2016080204_01_0.html

[政治・経済][社会]みんなが賢くなれば、自民党には投票しない。そういう世の中をオレは、望んでいる。

野党共闘は公党間の合意/志位委員長が記者会見
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-02/2016080201_03_1.html

[政治・経済][社会]次の民進党の代表が、どういう路線を進むか気になるところ。引き継いで欲しいけど。

臨時国会開会 新しい条件と可能性を生かして、国民の期待に応える奮闘を/国会議員団総会 志位委員長があいさつ/当選6議員が初登院
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-02/2016080201_01_1.html

[政治・経済][社会]意識しないで平和を享受できる地域は、自民党が強くても、明らかに困っている地域では負けるというのがシンボリックだった。本当は、逆であるべきなのだが。

卵の殻を割ってから孵化させたスーパー高校生に世界中が注目 | netgeek

[ジャンプ感想][マンガ]吉良吉影の死後を描いた、デッドマンズQですね。わかります。

度々申し訳ありません。マスコミの方々へ|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

[芸能][生活・人生]芸能界ってのは、大変だ。拒否できる権利とかは、ないのかな。

「死んでも死にきれない」 舛添知事、続投を力説:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ6B5SQSJ6BUTIL02H.html

[芸能][政治・経済]命の話をするには、疑惑の内容が安い。

なぜマンガのキャラは覚醒・パワーアップすると髪が伸びるのか?

[増田][マンガ]幽遊白書は、後に散髪してたりする。パワーアップが解けると自然に髪が戻るのとは、ちょっと異質な描かれ方だったと懐古。

朝鮮人捕虜:米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00m/010/117000c

[政治・経済][世界][社会]どっかのブロガーが「植民地支配してない」って書いてたような。反論がまたれる。

「18歳選挙権」が解禁されても、世の中は変わらないし、政治はどんどんオワコン化していく。 : まだ東京で消耗してるの?

[政治・経済][社会]政治家は、投票率を上げたいとかじゃなくて、自分の議席を確保したい人々だから、18歳まで選挙権を拡大しても、意味ないと思う。

四万十の山奥に、なぜか絶品の「石焼ビビンパ」があった!(松葉食堂) : まだ東京で消耗してるの?

[食][生活・人生]夜は居酒屋になって、近隣住民のたまり場になってるとか?

しつけ?虐待?「小2置き去り」に英国も騒然:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/060600361/?rt=nocnt

[世界][社会][生活・人生]「しつけ上過失」という概念がないから、「虐待」と考えた方が、今後の世の中のためだと思う。「いい話」で終わらせず、今後の教訓は山のようにあると思う。

ネット炎上、1枚の写真で伝える防止法 年300回講演、プロの教え - withnews(ウィズニュース)

[インターネット][炎上]個人情報じゃあなくて、「考え方」などで炎上するHatenaは、そこそこリテラシー高いのかも。時々、地獄オフ会とかあるけど。

謎の巨大な球体が出土し「未発見の文明の痕跡」と発表されるも専門家の意見は分かれる - GIGAZINE

[科学][世界][GIGAZINE]わざわざ埋めるってことはないだろうし、コンレクリエーションじゃないかなー。

朝ドラと企業家、蜜月なぜ NHKが宣伝に加担してる?:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ636KS5J63UCLV013.html

[芸能][政治・経済]朝ドラはオワコン。明らかな癒着。ニュース番組とかでは「京都市内で米菓業を営む鳴海さん」とか、しょっぱいことやって、いっさいメーカー名など出さないのに。

ファンキー加藤、アンタ柴田の妻とW不倫! デキたベイビーを認知へ (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160607-00027994-jprime-ent

[芸能][性]地獄…。オレが柴田さんだったら、心が壊れると思う。

子どもの置き去りは「心理的虐待」 大和君両親の「児相」通告に「そこまでしなくても」 : J-CASTニュース

[社会][生活・人生]7歳の子どもが6日間も水だけで、一人で過ごすハメになったことの重大性。生きていたから「いい話」で終わりそうだが、冷静なしつけができなかった父親の身勝手な犯行、あるいは虐待だと思う。社会的影響力も含めて。父親は、臭い飯食うべき。

しつけ置き去り刑事責任問わず 大和君「一人で行った」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ665J99J66IIPE01Y.html

[社会]子どもを山林に放置って、暴力じゃないのか?

舛添知事会見 弁護士「違法性ないが一部不適切」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160606/k10010547881000.html

[政治・経済]違法性はないとか、訳わからんことぬかすな。

これはひどい。

稲田朋美氏、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ8244MZJ82UTFK008.html

[政治・経済][芸能]稲田朋美はオワコン。どうして、こういう極端な人間ばかり起用するのか。しっかりして欲しい。

自民「政治的中立調査」、警察に一部提供 部会長が意向:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ816F5XJ81UTIL057.html

[政治・経済][これはひどい]木原稔はオワコン。誰か、はやく閉じ込めろよ。お前は間違っていると、偉人の霊とかお盆に帰ってきてくれ。

俺なりのバラード。

なお、今日は勝ちでしたとさ。