大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1月17日は何の日?則巻千兵衛(Dr.スランプ)の誕生日・やってらんねーな、ど畜生・禁煙3年204日禁酒1目の失敗・今日のはてブ。

1月17日は何の日?

なお、おむすびの日でもある模様。

則巻千兵衛(Dr.スランプ)の誕生日。

Dr.スランプ アラレちゃん 則巻千兵衛 (ノンスケール塗装済み完成品)

なお、1952年の生まれ。もう普通に60代。お誕生日おめでとうございます。

作品内では、20代後半だったと思うけど、頭ボサボサでヒゲも無精髭で、発明しながら生きている。当時の日本で、サラリーマンやってない田舎の青年って、こんな感じだったろうか。

美人と結婚して、子どもも最終的には3人。結構、リア充だったんじゃあないだろうか?若くして両親と死別してたり、生い立ちは不遇なところは、あるけれど…。

鳥山明先生、60代の千兵衛さんが主人公のマンガとか、書かんかな。

以下は、ジャンプ感想の記事。

なんというか、『Dr.スランプ』を思い出したのですが、ペンギン村に沢山落ちている落し物みたいなのが、沢山出てきましたね。そう考えると、元攘夷志士の千兵衛氏は…則巻千兵衛さんが名前のイメージ元なのでは?と思ったりしたのですが…?

ネタバレ注意!銀魂 第427訓「巻きグソは現実的に二回転くらいが限界」千兵衛はアラレちゃん??ジャンプ感想03号2013年5-3

流石に、Dr.スランプの感想は、なかった。

やってらんねーな、ど畜生。

オレは悪くねえ。

禁煙3年204日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。映画観た後に飲んだし、家に帰ってからも飲んだ。やけ酒ですわ。

今日のはてブ。

01月16日分のブクマ(20件)

懐かしき足のニオイの中華そば(ファミリーレストランみその)探偵ナイトスクープ感想・足の臭い依頼者と甥っ子の趣味がラーメンが面白い! [食][芸能][生活・人生][レシピ][ひっそりセルクマ]

39歳会社員からの依頼。かなえたい夢。思い出の中華そばを食べたい。思い出したきっかけは、仕事で忙しい時の数日ぶりの風呂。その足の臭い。レストラン「みその」とラーメンと同じ臭いがした…という。

猫の集合写真(8匹)探偵ナイトスクープ感想・祖父母と建築屋と逃げまわるグラが面白い! [芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

愛知県の21歳女性からの依頼。祖父母と猫で集合写真をとりたい。猫8匹。それぞれ性格がバラバラ。祖父母は足腰が弱くて、1Fで生活するようになった。猫はずっと2Fにいる。猫と会えない日々。

店主の謎の行動(髙野食堂:北海道帯広のローストビーフの美味しい店)探偵ナイトスクープ感想・羊を飼っているなどなどが面白い! [食][芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

北海道の36歳会社員からの依頼。ローストビーフの美味しい店。「内緒だよ」と言って、店の外に連れ出して、謎の行動をする。何をしているか言えない。ぜひ、探偵にも観て欲しい…という依頼。

みんな優しく生きろよ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

この世は煉獄なんですか。どうして、他人を押しのけて、圧迫して生きていかねばならないのか。どいつもこいつも十把一絡げ、しょうもない存在なんだから、せめて、優しく生きていければ良いのにな…。

少年守護神・ガーディアン(東直輝)全1巻打ち切り最終回感想他・最近の更新まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][こっそりセルクマ]

ともかく言えるのは、全1巻は、あまりにも短い。読み返さないと、初回や、キャラのイメージがぼやっとあるばかり…。

ブログ、ユーチューバーなど一攫千金の夢の溢れる社会は豊かなのかもしれない・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率53.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [ブログ][youtube][アフィリエイト][生活・人生][ひっそりセルクマ]

お金持ちになりたーい。

おすすめレシピ「長いもとしらすの丼ぶり」調理法・消化を助け、胃粘膜を保護し、食物繊維も摂れる優秀食材として活躍してくれます。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。 [食][生活・人生][レシピ][ありがとう寄稿]

忘年会や新年会、おせち料理など、ご馳走やお酒が続いて胃腸に負担がかかりがちです。そんな時に、長いもは消化を助け、胃粘膜を保護し、食物繊維も摂れる優秀食材として活躍してくれます。

おすすめレシピ「簡単&ヘルシーでオシャレな一品です!アボカドとみかんのクリーミーサラダ」調理法・愛媛県松山市ではアボカドの生産日本一を目指して…。 | アフィリエイト収入で生 [食][生活・人生][レシピ][ありがとう寄稿]

私の住んでいる愛媛県は言わずと知れたみかんの産地ですが、愛媛県松山市ではアボカドの生産日本一を目指して少しずつアボカドの栽培が広がっています。

コードギアス反逆のルルーシュR2/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は出身の国の王位継承者でしたがある日母親を組織の人間に殺されて…。 #ANIME | 大人がおすす [アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終回はまさかの主人公が何者かに殺されてしまう衝撃的な最終回です。

おすすめレシピ「手羽元唐揚げは簡単なのにちょっとご馳走」調理法・漬け時間が少なかったときは、粉にハーブ塩やカレー粉などを混ぜて、味をつけてもおいしいです。 | 大人がおすすめ [食][生活・人生][レシピ][ありがとう寄稿]

チャック付きポリ袋に手羽元、酒、醤油、スープの素、しょうが、にんにくを入れ、空気を抜いて密閉したあと、漬けダレが行き渡るようによく揉みます。

スターウォーズ「BB-8」のラジコン・2016年バレンタインデーのプレゼント(フォースの覚醒)を映画館に観にいきました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [芸能][生活・人生][恋愛][世界][ありがとう寄稿]

手作りのチョコレートケーキと一緒に、BB-8のラジコンをあげたいなと思っています。先日一緒にスターウォーズ(フォースの覚醒)を映画館に観にいきました。

おすすめレシピ「寒い日もぽっかぽか!みかんの葛湯」調理法・ビタミンCの豊富なみかんで風邪の予防に役立てましょう! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [レシピ][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

寒い季節は食べ物で体を温めたくなりますよね。そこで温めてもおいしい「みかんの葛湯」を作ってみました。

感想・書評「法月綸太郎の冒険/新冒険」短編集:初期作品なので今よりもアイディアを素直に書いてる(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる [小説][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

あとがきで、初期作品なので今よりもアイディアを素直に書いてる、みたいに書いてたけど、新冒険よりひねくれてる気がした。若さというものだろうか。

暁のヨナ5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・青龍の里で突然の地震に巻き込まれて、狭い洞窟に閉じ込められてしまった…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

青龍は里を出て、ヨナ、ハク、ユン、キジャとともに旅を続けます。仲間が5人に増えて面白い展開になってきました。

天医無縫2巻カルテ1「肩書と実力(1)」感想&あらすじ・丈はアルバイト医として働いているのですが…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ [マンガ][ありがとう寄稿]

丈はアルバイト医として働いているのですが今回の話ではかなり実力の違いが出てくる内容にもなってくるものです。

運動神経悪い芸人感想・アメトーーク・2015年末SP延長戦。 - ナカノ実験室 [芸能][こっそりセルクマ]

パントキック。奇跡のカムバック。真横に飛ぶ。

出川と狩野(かくし芸大会:小宮も出演)感想・アメトーーク・2015年末SP延長戦。 - ナカノ実験室 [芸能][こっそりセルクマ]

つるとんたんか、たぬ吉。たぬ吉で打ち上げ。

SMAP解散解散の報道に関して「嘘?!と思い携帯でたくさん調べてしまいました」。 - みんなの恋愛ブログ。 [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

解散してスマスマがどうなるんだろう?番組がなくなってしまうかもしれないのは悲しいけれどSMAPのメンバー皆、色々な場面で活躍していて個人個人でテレビにもたくさんでているので大丈夫だと思います。

おすすめレシピ「セロリのセパレートドレッシング漬け」調理法・苦手な人もおいしく食べられるようになります。 - みんなの政治経済ブログ。 [レシピ][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

必要な材料はセロリ1株、セパレートドレッシング(透明なドレッシングです。)1瓶、イカの燻製1袋(100円程度で売られています。)になります。

おすすめ株式銘柄・サマンサタバサジャパンリミテッド/7829(毎年株主向けに販売会が開かれています)。 - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][政治・経済][社会][ありがとう寄稿]

まず最初に、世間の趣味高感度ランキングで毎年上位に「株式投資」がランクインしています。これは「頭がいい」や「上品」というイメージから好感されているそうです。