大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:村から逃げ出した村人を保護したけど、ゾンビに襲われゾンビとなり、トロッコ鉄道で村人を拉致して送り込んだ。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150912103131p:plain

本来なら、村人がいないところで村人を発見。見殺しにはできない。プロジェクトが開始された。

 

f:id:yarukimedesu:20150912103132p:plain

中途半端に水源があるために、イカが発生して、そして死んだ残骸のイカスミ。あまり、気持ちのよいものじゃあない。

村から逃げ出した村人を保護。

f:id:yarukimedesu:20150912103133p:plain

柵で囲い、モンスターが近づけなくする。クリーパーは、村人を攻撃しないので大丈夫。

f:id:yarukimedesu:20150912103134p:plain

畑と簡易の家を作り、後々の繁殖活動に備える。村人は、性別がありません。雌雄同体??

保護したけど、ゾンビに襲われゾンビとなった。

f:id:yarukimedesu:20150912103135p:plain

地獄。先ほど作った建物の上を沸き潰し(モンスターが出現しないように光量を確保する)を行ってなかったので、屋根の上にゾンビが沸き、そして、村人をゾンビに変えたと予想。

蘇生措置もあるのだけど、今の私にはできないので…なくなく、ゾンビを殺害。

f:id:yarukimedesu:20150912103137p:plain

まだ、人間だった頃の村人のやつら。

トロッコ鉄道で村人を拉致して送り込んだ。

f:id:yarukimedesu:20150912103136p:plain

せっかく、村っぽいものを作ったけど、無人は寂しいので、本来の村から村人を何人かトロッコに拉致して、鉄道をひいて送り込む。村人は、トロッコに乗っちゃう性質がある。

私の村の全体像を伝えにくいけど、村の下の地面を掘り抜いて、宙に浮く島みたいにしております。その、掘り下げた村の地面に、村人が逃げ出していたのが、そもそもの発端でした。

f:id:yarukimedesu:20150912103138p:plain

そして、現在の様子。天蓋を設けたので、どこからもゾンビは入ってこないはず。周囲の地面を掘り抜いたら、下層の村をつくろうか。

ちょうど、FF7のスラム街みたいな感じで。