大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

背すじをピン!と2話未確定ネタバレ注意予想??英里と土屋雅春の体験入部!競技ダンス説明回!3話でヒロインに…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

読切版をゆっくりやる短期連載かもしんない。いつもありがとうございます。思えば、4年前の読切は、主人公の初舞台まで描いていたから、密度がすごかったのかもしれない。次回の予想です。

英里と土屋雅春の体験入部!

体験入部でしょう。競技ダンス部の現状(オカマ先輩のせいで部員が集まらない)などを説明しつつ…そして、部員紹介。

「わぁ…体育館で見た時と印象が違うな。すっぴんでも美人」

今後のメインキャラとなる上級生4人が紹介される。

競技ダンス説明回!

競技ダンスとは、どういうものか?初心者に指導する形で基本的なことを説明する定番の展開。

「まずは、筋トレとランニングからよ。」
「ダンスって、踊ってるだけじゃダメなんだ。」
「有酸素運動なんだぜ?
「ダンスって、こんなにもキツいんだ!」

まだ、体験入部だけど、ヘトヘトになって、帰る土屋&ヒロイン。最寄りの駅が同じだった展開。しかも、舞台は鎌倉(妄想)。部に入ってもいいかな…と次回へ。

3話でヒロインに…。

別れ際に、ヒロインが引っ込み思案なあたりに触れて、次回3話に続くでしょう。読切版を思い出すと、彼女も土屋と同様に抱えているモノがあるのでしょうなあ。

前回。

AUTUMN SPECIAL!!3連大型読切第3弾!!部活でダンス!?読切Cカラー47P!という事で、横田卓馬先生の『競技ダンス部へようこそ』です。煽り文が、この読切の良さを的確に捉えられてない感じがしますね。


競技ダンス部へようこそ(横田卓馬)の緩やかなドラマ性がとても良いッ!~ジャンプ感想2011年46号①

以上、画バレなしでお送りいたしました。