大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ダイヤモンド(柳川ヨシヒロ)全2巻打ち切り最終回「悪かないぜ」感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。

今日のひとこと

この時期に打ち切りになった作品は、もれなく『幕張』にネタにされてました。

ダイヤモンド(柳川ヨシヒロ)全2巻打ち切り最終回「悪かないぜ」。

ダイヤモンド 全2巻完結 [マーケットプレイスセット]

1996年21号から1996年39号の連載。全17話だそうです。この作品を思い出すと…「悪かないぜ」でしょう。

「悪かないぜ」…それは、セリフです。最終回で発せられたのですね。思えば、幕張がネタにしたから、余計に記憶に残っているように思えます。

感想や思い出。

別の作品と混同しているかも知れないですが、主人公が夢を見て、朝、風呂場でトランクスを洗うというシーンがあったような…。別のマンガだとしても、当時のジャンプでは、ありだったんだなー(´;ω;`)。

思えば、めだかボックス、黒子のバスケ、ハイキュー!!、卓上のアゲハ、などなど、最近の作品でも高校生男子は出てくるけど、そういうシーンは一切出てこないもんなー(´;ω;`)。

まあ、ハイキュー!!の東京合宿中とかに、そんなんあったら、ドン引きだけど…。

…全17話で、最初と最後しか覚えてない。記憶ってのは、やっかいなものです。ちなみに、現在は『柳川喜弘』という名前で活動されているようです。

ばいばい、にぃに。~猫と機関車~ (IKKI COMIX)

…どういうことなのか!?作風変わりすぎわろた(´;ω;`)。

2024/3/14追記:動画で語りました。

youtube.com

この時期、ボクシング打ち切り漫画が量産されてたようです。