大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒13第16話の予想ネタバレ注意!「鮎川教授・解決篇」結末と真相は妊娠と中絶と…なぜ人を殺してはいけないのか?

以下の記事で相棒13の15話の感想を書いてました。


熊殺しの熊った教授が発狂したwwwって内容と思わせて、何か含みがありそうなので、感想記事に書いた次回予想的な部分を引用として紹介しながら、予想を含まらせてみます。

(おいかわ)なお、15話の内容にも触れているので、ネタバレにはご注意を。

真相は妊娠と中絶と…?

大事な時に甲斐享は嫁の妊娠発覚で電話に出なかった!水谷豊さんは、そんなことは許さない!卒業じゃあ!ってことはならないでしょうが…今回の話には『妊娠』が関わってそうです。石野真子さんが演じられた女性は…。

…何か真相を握ってそうですが…。どうも、同じ女性ってことで後述する悦子の妊娠と関連する過去がありそうな気がします。鮎川教授の子どもを妊娠したけど、だがしかし…?
『妊娠』など、生命の誕生に係る何かが事件の背景にもある…そんな風に予想しておきます。


次回予告の中で熊教授が「裏切った」なんて言葉を発しております。さらに、東大法学部時代の成績優秀者を集めたってことですが、何か意図があるのじゃないか?と。

集めた教え子の中に、殺人などなんらかの犯罪に手を染めた人間がいて、それをあぶり出すために教え子を集めたのじゃないか?


前述の『妊娠』をあわせて考えると、石野真子さんと恋仲になった生徒がいて、その人物との間の子どもを妊娠して、中絶したのじゃないか?と。

なぜ人を殺してはいけないのか?

熊教授、衝動に目覚めたwwwって感じで「人殺し」って言葉が飛び交ってますが、嫌な考えですが、『殺人』には『中絶』も含まれるだろうな…と。

産婦人科のシーンで含みがあったので、そこが気になりますが…。あんまり、ドラマで観たくないような気もしますし、ブログに書くのもちょっと思いテーマになりそうですが…「人を殺す」の範囲に「中絶」とかも含まれていて、それが熊教授の犯行動機にも関わっているのじゃないか…と…???


悦子の妊娠が、甲斐享の相棒からの卒業に関わるでしょうが…おそらく、熊教授にも関わっているのじゃないか?と。熊を猟友会して、殺意の波動に目覚めた…とか言っているけど、「人が人を殺して良いのか?」っていうのは、どこかの時点で起きた『中絶』なんじゃないかな…?と。

おしまい。

結構、良い予想だと思うのですが、相棒見ているはてなーの人がいたら、コメントとかブコメなど貰えたら幸いです。もう、正解を的中さしちゃったんじゃないか?って思いますが…?