大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

NARUTOの終了後、看板枠を埋めるのはハイキュー!!だと思っている私。

はてなでは珍しく、ジャンプの話題がトップに出ていて以下の記事を読みました。


今は、修正されてますが、「僕のヒーローアカデミア」が正式名称なところ「僕らのヒーローアカデミア」と表記されていたので、これが手斧ハンドアックス(トマホーク)か!?と思いながら、ブコメでツッコンでおきました。

これが、相手がイケハヤさんだったら「確かに、正式名称は『僕のヒーローアカデミア』ですが、UA学園には、多くの生徒が通っているので『僕らのヒーローアカデミア』で問題がないと思います。」とか、レス来るのじゃないか?と想像したら、クスっとしました。

NARUTOの終了後、枠を埋めるのはハイキュー!!。

まあ、自分でも、「忍者とバレーは違うだろ!」とか「日向翔陽と影山飛雄は仲良しだろ!」とか思いますし、能力者バトル漫画という意味では『僕のヒーローアカデミア』の方が内容的に重なっているように思えます。ハイキュー!!には、悪者出てこないし。

しかしながら、「NARUTOが終わった後に、ジャンプの看板になる作品はなにか?」と考えると「ハイキュー!!」が返ってきます。それは、ハイキュー!!の連載初期に、岸本斉史先生が絶賛されていた…などの予備知識かも知れません。


あと、ジャンプスポーツ漫画の多くが主人公たちの「一年目」で人気があっても連載は終了しますが、ハイキュー!!においては、春高バレーで敗北して、全国に行けなくて、2年生編に突入できる可能性があると思っているので、そういう部分かも知れません。

おしまい。

と、書いてみても、忍者とバレーは違うだろ!!って思うのですが、やっぱり、NARUTOに変わるのはハイキュー!!かな?と思ってしまいます。非常に感覚的な部分で、賛同は得にくいですが、誰か同じふうに考える人がいることを願って。

ステマ。

ジャン感想↑で「僕のヒーローアカデミア」の感想書いてまーす。

よだん。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

オレンジ髪と黒髪っていう意味じゃあ、ハイキュー!!はNARUTOっぽいかもしれない。