大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人気漫画ほどファンの中に犯罪者が多い問題・禁煙830日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

正確には、犯罪者ってのは逮捕されて、裁判で刑罰が確定した人を言うのじゃないか?と思うのですが、万引きをして捕まってない人も犯罪者って言えそうなので、そういう認識です。

人気漫画ほどファンの中に犯罪者が多い問題。

アクセス解析などから、逆に辿って行くと、アクセスが多い作品ほど、検索結果に色んなブログが並ぶ。ぶっちゃけ、著作権を侵害しまくりの違法ブログがとても多い。ワンピースなんて海外を巻き込んでの著作権侵害ブログが多いから、感想などを書いても、検索アクセス的には、それらに吸収されてしまう。

逆に、近年では「ワールドトリガー」なんかは、一般人気、ネット人気も高そうだけど、著作権侵害の転載ブログをやる犯罪者達には、存在が伝わってないのか、違法ブログはそんなに出てこない。

だが、ワンピースやナルトに関するアクセスがめっちゃ多いのは、母集団となる読者が群を抜いているからだろう。そして、早売りよりも早いタイミングで、某所で公開されているであろう全文ネタバレは、圧倒的に人気作品が多い。おそらく、匿名掲示板などが、最初の全文ネタバレだと思われるが、もしかしたら、「漫画百烈拳」が最初のソースなのかも知れない。そこから転載しているブログもある。検索してみたら、34号掲載のジャンプ作品のネタバレが既に載っているっぽい。冗談抜きに、集英社の中の人は警告とかしないのだろうか…。

単純に、人気作品になれば読者、愛好者も多く。全文ネタバレという犯罪を行っているモノも、マンガを文章化することが著作権侵害には当たらないと思っているのかも知れない。また、それがマンガ愛における正しい行為と思っているのかも知れない。

ただただ、作品名や、キャラ名で検索しただけで発売前のネタバレが引っかかったり、インターネットの歴史の中で、実は一分野となっているジャンプ感想が、犯罪者が行う違法ブログによって、検索結果を支配されていることが、ただただ悔しい。以前行われた警告をガン無視しているブログが筍のようにドンドンと出ているから、そろそろ逮捕者が出て欲しい。

禁煙830日目。

吸いませんでした。ビールや芋焼酎を浴びるように飲んで寝ました(愚か)。

今日のはてブ

HERO第1話感想&あらすじ・HERO続編!居酒屋の傷害事件から時効寸前の宝石強盗犯を逮捕!久利生公平(木村拓哉(SMAP))は健在![芸能][社会][ありがとう寄稿]

人気ドラマがスタートしました。フジテレビの本気っぷりがかいま見えますね。

集英社のFacebookに書き込んだけど返信ない(´;ω;`)禁煙829日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[Facebook][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

どういう風に、読者の意見に対して開いた姿勢をしているかって、結局、会社の方針なんだと思う。

はてブオフ会、運営と参加の感想を適当に書くよ 子供の落書き帳 Remix[はてな][生活・人生]

結構、身近なIDの人が参加していたのだなー。FC2ブログに「はてな」タグを使う日が来るとわ。

増えるうつ病ラーメン婚活ブロガー「ラーメンと婚活に疲れた」 - 太陽がまぶしかったから[はてな][結婚]

ラーメン屋デートなど、博多では当たり前のこと。当たり前のように家族で焼き鳥屋にも行く(全部想像)。

「寄生獣」に原作イメージ通りの豪華キャスト結集!浅野忠信、東出昌大ら : 映画ニュース - 映画.com[芸能][マンガ]

新一の母ちゃんは、インタビュー内容から推察すると、原作と内容に差異があるのかしら。

呪いも怨念も無いインターネット - masudamasterの日記[はてな][インターネット][社会]

面白いモノを楽しむ背徳感をカジュアルに抜いちゃったのが、最近のインターネッツなんかなー。

はてなを騙ったクソどもへ~はてブオフエア参加、そして斎藤一派への宣戦布告 - 豆府メン樽[はてな][ブログ][性]

IDリストが消されているけど、個別IDに対する憎しみがもう少し欲しい。相手を憎む時は、憎しみの業火で自分を焼きながら、苦しみだした一滴でネット越しに相手を呪殺、悶死する勢いが欲しいところ。個人の感想です。

はてなブックマークのオフ会に行ったら自慰行為を見せつけられました。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。[はてな][性]

こういうのが、ちゃんと書かれるのが「はてな」的なのかな。全員が楽しめるってのは難しいと分かる。

ビューティフルドリーマーは今の子が観ても面白い? - Togetterまとめ[アニメ][twitter]

最近のジャンプ漫画だと『斉木楠雄のサイ難』がループの日常です。本編でネタにしている時あるけど。

ねぇ、おばさん100円頂戴…もう!いいよ!ケチババア!(なんでそんなこと言われないとならないの?)ストレス発散にブログを書く! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[社会][これはひどい][ありがとう寄稿]

子ども乞食(ホームレスじゃあなくて物乞いという意味で)っているんだなー(´;ω;`)。成功するから、味をしめちゃったんだろうなあ、この子ども乞食は。

何がコワイってんだよー!!![増田][性]

パカ野郎!5分じゃまだ遅いわ!3分で返信しろ!

押井 守作品に関するつれづれ - あざなえるなわのごとし[はてな][アニメ]

わいがちょいかじりしかしてなかったアニメ世界が沢山書かれておるなー(´;ω;`)。

美味しんぼ作者 逆転満塁ホームランwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】[2ちゃんねる][社会]

結果や現象に、思想というバイアスがかかっていく様子がよく分かる。

「旅ラボ」が問題の写真をこっそり入れ替えるも1つの下のエントリーはやはり死体写真&クズネットメディアの未来はやはり暗い - Hagex-day info[はてな][ブログ][これはひどい]

死体とかの写真は、耐性がないから本当にキツイ(だから、先の記事も怖くて見れない)。

実写版「寄生獣」、衝撃の捕食シーン - 動画 - Yahoo!映像トピックス[芸能][マンガ]

うーむ、こりゃマンガのシーンが衝撃的だったことを再認識しちゃったなあ。

はてな民はやっぱりダブスタ[増田][性]

パカ野郎!ダブスタじゃねえ!

寄生獣の名言を7つ選んでみた - 大彗星ショッカーのヒマつぶし[はてな][マンガ][言葉]

新一「ミギー、防御たのむ・・・!」

こんなオフ会なら参加したい! - 斗比主閲子の姑日記[はてな][生活・人生]

増田式プリント配布は面白そう。ご近所さんでやって、不倫が2件、浮気の悩みが1件とかあって、ご近所姉妹みたいなカオスな展開になったら、楽しそう。