大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

式神トワイライトデイズ(岩代俊明)連載化の予想!ネタバレ注意??異能バトル?コメディ?黒幕は…??ジャンプ感想。

最近の読者は「サイレン」って言っても知らないかも知れないですが、岩代俊明先生の新連載がありました。非常に連載化を意識したベタな感じだったので、それに乗っかって予想してみます。

異能バトル?

式神、陰陽師などの話なので異能が『陰陽道』などと設定されて、陰陽師同士で戦ったり、妖怪とかと戦うでしょう。

能力バトル物にすっぽり入りますが、陰陽師が主人公で長期連載に至った作品は少ないように思えます。暗闇にドッキリ!

コメディ?

バトル以外は、ヒロインが探偵事務所を構えているので、そこに来た人の悩みや相談ごとを解決しつつ、バトルになったり…魔人探偵脳噛ネウロみたいな?

悩みには、霊障なんかも含まれていて…。

黒幕は…??

式神関連の裏政府とかも出てきたりして…。また、黒幕的な存在が出てきたりして…。そうなると、それは安倍晴明とか…ぬらりひょんの孫っぽくなりますが…。

と、そんなベタな予想ができます。探偵方向に重点を置いた方が、連載的には面白そうに思えます。

今週の感想。

なんと式神マンガ(予告の時点で知ってた)でしたが、雰囲気のある事件現場と虚霊(こだま)のあざといシーンが面白かったです。10円拾ってるのが楽しいです。憑代で捜査するなど設定等々、式神マンガらしさがいいですね。

式神トワイライトデイズ(岩代俊明)感想ネタバレ注意!嘉神恭介だと!?名探偵美好真子と異能バトルと赤面少年…ジャンプ感想28号2014年7