大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大彗星ショッカー氏のGoogleアドセンス復活を観察していて分かったこと?利用規約に抵触するのは…。

明日は我が身的な啓蒙も含めて。

Googleアドセセンスからの警告は、ボディーがクールです。身が凍ります。振り込んだよー…というお知らせのメールが来ても、俺なんかやったっけ!?と思います。

大彗星ショッカー氏のGoogleアドセンス復活を観察していて…。

大彗星ショッカー氏とは、以下のブログの人です。

ちょっと前にGoogleアドセンスの広告停止になられていて、アドセンス以外の収益を模索されている感じでしたが、最近、再び、再審査待ちみたいです。

昨日、ブログを読んでいて気付いたのですが…。

利用規約に抵触するのは…。

利用規約で言うところの以下の部分じゃないかな…と。以下は、引用です。

外部のアダルト サイトへのリンク

アダルト サイトや成人向けサイトへのリンクを掲載したり、このようなサイトにユーザーを誘導したりするページに Google 広告を掲載することは許可されません。

アダルト コンテンツ - AdSense ヘルプ

ページ内容だけじゃあなくて、リンク先も審査対象になるようです。一件すると、そんなリンクはなさそうなのですが、Googleアドセンスとは違う別の自動配信系の広告で、がっつりと成人漫画の電子書籍の広告が出てました(さっき確認するとBLのも出てました)。

おしまい。

固定リンクじゃあないので、再審査する人が確認した時に、そういう広告が出るかは分からないですが、実際に出ている以上、上記の引用部に抵触するのかな…と。解決策としては、広告ごとのコンテンツフィルタがあれば、成人向けの部分をがっちりブロックすることでしょうか。

ただ、実際に再審査が通るのは時間がかかるという話も聞きますので、この記事の内容が、どれくらい正しいかは分からないです。一つの参考になれば…と。