大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジョジョ四部のジョセフのベビー用品の買い込みは荒木飛呂彦先生の実体験ではあるまいか。

在宅ワークで書いて貰った記事の感想です。

ジョジョ四部のネタを思い出した。

ジョジョ四部の面白かったところの一つに、透明の赤ん坊の話で老ジョセフがベビー用品の買い込んで、仗助のクレジットカードをめっちゃ使うというのがありましたが、それはは荒木飛呂彦先生の実体験ではあるまいか…と思った訳でした。

キラークイーンは、ボンバーマン。結婚後は、作中の女性キャラの感じが変わった。「山岸由花子」とか、非常に分かりやすい。奇抜な作風が話題になることは多いけど、実は、荒木先生の興味・感心が作中に反映されていることも多い…。

4部の頃に結婚された(はず、たしか多分)だから、娘さんが生まれて…「ベビー用品高すぎ!」という経験が、あったのじゃないか?と想像。

あくまで想像。ソースはありませぬ。