大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログで記事前半と後半の間にアドセンス貼りたい・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙577日目。

f:id:yarukimedesu:20131021194006j:plain

つまりは、↓と…。
ほげほげ、↑の間に広告コードが貼れたらなぁ…。

FC2ブログとかだと、ブログテンプレートを詳細にいじれるので、記事の中間に広告コードを貼れるのですが。

はてなブログで記事前半と後半の間にアドセンス貼りたい。

なぜなら、そこが一番、収益性が高いから。「誤ったクリックの誘導」というイメージを持っている人もいるみたいだけど、私が長らくやっているのは、中間のインターミッションみたいな感じで配置してます。

まぁ、ネタバレ要素がある記事の場合は、核心は後半とか。余談的な部分とか、関連記事は後半とか、そんな感じで。

以下の記事を読んでみて考えたところ。

私が危惧するのは、記事本文にアドセンスコードの直張りは、結構、今までの経験上、初心者ブロガーがやりがちで、長期的にみて、作業が増えたり。もしきは、アドセンス側の仕様変更が起きたり、ブログの仕様が変更された時に、全記事修正する…という憂き目も起こりかねない…と思う訳です。

今のうちに、やめた方がいい。

また、『はてなブログ』側も、デザイン機能の中に『記事の前半・後半に表示させる』枠を作ってほしいな…と。

ちなみに記事タイトル直下と、文末に300×250のダブル表示は、収益が出ていても、リスキーだと思っております。実は、Googleの提唱する貼り方には即してないし…それで、収益が出るのも変だけど。

…この話題、早く記事にしておいたら、良かったなー。

最近読んだニュース。

話題に乗り遅れたから、よく分からん…。

[2ちゃんねる][政治・経済]読んでて、めまいがする…。こういうのを実行できるかどうかの差は大きそう。

[生活・人生]電子書籍とかは含めず?同じ調査を「インターネット」でもして欲しい。

[増田][性]ひでー話だ。これ、まったくもって女が悪いよなー。

[増田][性]{太公望}なんつーひどい考え方だ!ゆるせーん!釣りだとして、何が楽しいのでしょうなぁ。

最近の更新。

ワンピース(尾田栄一郎)感想ネタバレ注意・ルフィたちの熱い信念を持った戦いぶりがすきです!

[ありがとう寄稿][マンガ]ジャンプにも出張連載がありましたね。気になる一冊です。

[こっそりセルクマ][ナカノちゃんねる][社会]記事を更新しますた。

[ありがとう寄稿][マンガ]こちらも有名なタイトルですね。ちなみに、私は怖くて読んでおりません。

[ありがとう寄稿][マンガ][恋愛]私も21歳の時に一回り違う女性と出会いたかった!33歳とか、女性が一番魅力的になる頃。

禁煙577日目。

吸いませんでした。ビールを二缶飲みました。後悔してます。