大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleから成人向けコンテンツ警告来た広告削除した・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙567日目。

f:id:yarukimedesu:20131011204151j:plain

Googleからメールが来る頃に、いつも方向性を考えさせられる。

2007年頃。発作的に作ったブログがあったのですが、そのブログは形を変えて、継続して更新してました。当初は、突発的な下ネタとかの短文を投稿していたのが、6年くらいの時を経て、降りかかってきました。

メールをみると…Googleから成人向けコンテンツ警告が来た…。一応、性的な言葉を含む記事を非公開にしたのですが、そんなに稼いでいるブログでもないので、Googleアドセンス広告は、テンプレートから削除して、アイモバイル広告に差し替えておきました。ついでに、はてなでも投げやりに書いていたエロ記事を削除しておきました。確認できる範囲で。

ここでふと思ったのですが、最近よく観る名うてのブロガーのあの人は、かなり下ネタを書きまくっている感じがしますが、Googleから警告メールは来てないのだろうか…。いや、アドセンスはやめられてたっけ?

…まぁ、そういう話題を書くのであれば、専門のブログを作っておくことが、肝要なのでしょうね。

ちなみに、警告メールは、そのブログの広告の配信を止めただけなので、私のGoogleアカウントは、普通に生きております。しかし、肝が冷えた…。

最近読んだニュース。

[インターネット][webサービス]はてなもはてなポイントで決裁サービスをやって欲しい。ヤフーの店舗が広告をしたりするのも、収益なんですね。

[インターネット][社会]パチンコ的なモノを感じた。育児をしない私にはわからないけど、当たり前になってたのだろうな。

[世界][社会]日本人も、象牙を買っている側なんだろうかな。違う国の司法はよく分からんです。

[2ちゃんねる][健康][社会]抗鬱剤が効かないとか、なったらすごいしんどいのだろうなぁ。文字情報に踊らされる人、多し。

[はてな][社会]新旧の境があるようなないような。でも、2ちゃんねるのレスのような感じではないのかな。本人は、やっぱり、しんどいのだろうなぁ。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][ジャンプ感想]作業日報を更新しました。案外、色んなコミックスに収録されてますね。

[アフィリエイト][生活・人生]意外なモノが売れてました。一本あると便利なんでしょうねぇ。

[日記][芸能]親近感が湧きました。私も、喘息なので、ちょっとだけしんどいです。

[ひっそりセルクマ][生活・人生][京都][亀岡]結構、好きな記事です。叙情絵的ですなぁ。

[芸能][雑記]私も、お金持ちになりたい。色んな人生がありますよね。

禁煙567日目。

吸いませんでした。芋焼酎をちょっとだけ飲みました。