大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1万円+αでアフィカスビジネスをやっちゃおうぞぉ案。

最近、読んでいた記事が、一つのラインでつながったので、記事にしてみます。ちなみに、私はアフィカスという言葉は嫌いなのですが、あえて記事タイトルに加えてみました。

さっき、読んだ記事。

この記事から、1万円ビジネスを考えました。+αの部分は、追加で費用をかけても良いかもしれない部分。仮に、はてなブログプロでやるなら、1年8200円の追加投資。2年だと、もっとお得なそうです。

以下は、別のブログで書いていたことです。

「演劇やって良かったこと・悪かったこと」というテーマで、お客さんも含めて演劇関係者に1000文字くらいの文章を書いてもらって、それを100個くらい集めて、一つのブログ、もしくは同人誌(電子書籍なども)にしたいなーと思っていることがあります。
お金を払ってでも知りたいこと序「原発を推進したい理由を教えてくれ」同人誌・電子書籍などにしたい。 - ナカノちゃんねる

私は、ブログは一人に人間が書くのとは別に、色んな人の書いたことも価値があると思ってます。ちなみに、演劇を題材にしているのは、私が演劇に関わっているからで、良い・悪いを100人分くらい集めたら、知らないけどやりたい人の参考にならないかな…と。

そんな折、以下の記事も読みました。


こちらの記事は、アフィリエイトをやっている私には、グッサグッサささって、繊細チンピラになりそうですが、その中で、参考になりそうな部分を引用してみます。以下の部分。

自分が買って使った感想を正直に書いているならコンテンツとして成立しているし、たとえアフィリエイトだろうが信用もある。

これ、「自分」を「みんな」に置き換えたらどうかな?と。実際、アマゾンや楽天のレビューというのは、一つの商品に対して色んな人の意見が集まっている訳です。

また、ちょっと前に、以下のような記事も読んでました。アフィカスに関わる部分。

クラウドソーシングにある記事作成の案件って「脱毛について600文字以上で書いて下さい」とか「育毛をキーワードに」とかが多いんだよね。

まあアフィカスの温床地というか、何というか...。
中高生はNAVERまとめでお小遣い稼ぎしちゃいなよ - 体調わる子の毒吐きブログ

実際に、育毛をテーマに書かれた600文字の文章が、ネット上にどのように存在しているのかは分からないですが、この『育毛』を『自分が買って使った感想』に置き換えて、クラウドソーシングしたらどうだろうかな?と。

1記事100円で、100アイテムの感想が集まって、それをブログ公開して、そこから収益が出てきたら、それはビジネスなんじゃないかな…と。

まぁ、クラウドソーシングの結果、集まってくる文章が、本当に使った感想なのか?と言えば…世の中には、読んでない書評もあるかもしれないし、疑ったらキリがないだろうな…。

実際、私は「はてブスパムはしない!」と思っていても、似た現象が勝手に起きたし…。

しかし、育毛の600文字は、どこにあるのかな?育毛で検索したら、どこかで読んでいたりするのだろうか。