大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

いそまる氏、パチスロ謝罪動画から感じるYouTube動画の炎上対応の周回遅れ感・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率69.4%。

良いか悪いかは別として、ブログの方がメディアとしてはネット歴的に先輩だと分かる。

いそまる氏、パチスロ謝罪動画。

興味があるなら、以下の動画を視聴してみてくれ。

【弱虫ペダル】新台弱虫ペダルを思いっきりこいできます!【 いそまるの成り上がり回胴録#119】[パチスロ][スロット] - YouTube


動画の内容は、パチスロ実践動画なのだけど、冒頭に前回動画内容への謝罪内容があります。なお、この日記は謝罪内容に異を唱えるものではありません。

かいつまんで内容を紹介すると…。
  1. 前回のパチスロ動画の言動や態度が悪かったことへのクレームが来たから、本人(いそまる氏)からの謝罪と反省。
  2. なぜ、態度が悪くなったか?という釈明。

まー…ざっくりと言うと、パチスロ店の朝一の抽選方法に納得がいかなかった…などです。

バジリスク絆という台を悪く言ったことが、主な原因だと思います。ファンが多い台なので、クレームが発生するのも仕方ないかな?と思ったけど、私が違和感を感じたのは、別のことでした。

なぜ、演者だけが謝罪するのか?

感じるYouTube動画の炎上対応の周回遅れ感。

当然ながら、YouTube動画ってのは、演者がいて、編集する人がいて、公開を決定する人がいます。ユーチューバーの中には全て一人でやっている人がいますが、少なくとも、いそまる氏が所属するスロパチステーションは会社組織で、いそまる氏の出演している動画は、演者本人が編集しているワケじゃあないようです。

さらに、パチンコ店の来店実践動画であって、時々動画に出てくるカメラマンや、営業担当者もいるみたいなので、演者本人だけが謝罪するのは、違和感があったのです。

動画を撮影してから、編集して、公開を決定するまでの間に、いそまる氏以外のフィルターがかかっているはずで、その段階でチェック機能が働かなかったことや、演者への監督責任とかも、あると思うのです。

おそらく会社なので、組織として話し合いがされた上で、演者本人の謝罪という形式がとられたのだと思うのですが、前述の通り、モニョるわけです。

この炎上がHatena界隈(かいわい)で起きたなら。

絶対に、私のように「演者だけの責任じゃねえだろ」という謝罪へのツッコミが入ったでしょう。まあ、今、書いているわけですが…。

別のチャンネルですが、以前、ナカキン氏が謝罪動画をアップした時に、似たことを思いました。演者が話した内容を吟味して、編集段階で炎上などを未然に防ぐシステムが未熟であるならば、ブログ(主にHatena)よりは、一周遅れているな…と思いました。

そもそも土壌やユーザー層が違うかもしれませんが、もしも、この文章をユーチューバー組織の管理側にいる人が読まれたなら、謝罪動画をアップする時に、責任の所在や、動画公開までのフローを意識してほしいと思いました。

☆今日のブログ飯(若林正恭氏の本読む)

男女ともに泣ける映画で、周りの人とのご縁を大切にしたくなる、そんな心温まる映画だ。

2016年の大ヒット作「君の名は」映画感想レビュー評価ネタバレ注意・映画が好きすぎて、主人公の三葉のように組紐を頭につけてしまっている。 #MOVIE - ナカノちゃんねる

ありきたりなあらすじで、外見がイマイチの女子が、やっぱり自分の体が一番!見かけなんて関係ないわと思って終わるのかと思っていました。

鏡の前で会いましょう1、2、3巻:最終回こみ(坂井恵理)感想ネタバレ注意!あらすじ・結末が気になるのが嫌で、全巻まとめて読みました…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

この「天」は麻雀漫画です。東西の裏プロが雌雄を決する東西戦決勝でこの9巻の時点では東は天、赤木、ひろゆき、西は原田、僧我の5人が残っています。この東西戦は一度失った点棒は挽回ができない厳しいルールです。

天9巻(著者:福本伸行)感想ネタバレ注意!あらすじ・東西戦は一度失った点棒は挽回ができない厳しいルールです…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

本の表紙のデザインを見ると、なにか人生の教訓を垂れる指導書かと思ってしまいますが、実際に読んでみると、飄々としたエッセイです。思いつくままに筆をとった、といった感じですので、肩ひじ張らずに読めます。

感想・書評「とらわれない:五木寛之著」ネタバレ注意・健康法なんて、趣味で、おもしろがってやればいいんだ(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

それにしても、高橋一生さん、面倒くさい役でしたね。から揚げにレモン。かかっててもかかってなくてもそんなに味が違うと思いませんけれどね。

カルテット1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・旦那の母親は殺害されたと思い込んでいて、すずめちゃんにまきさんの監視を頼む。 #TV - みんなのブログ。

幼少期の頃から変わり者だった主人公の古倉恵子。集団生活になじむために恵子が身に着けた技術は、他人の振る舞いを真似して自分を演じることでした。そんな恵子ですが、コンビニ店員であることを天職だと感じ、コンビニこそが唯一の自分の居場所だと感じるのです。

主人公の古倉恵子。集団生活になじむために恵子が身に着けた技術は、他人の振る舞いを真似して自分を演じる…感想・書評「コンビニ人間:村田沙耶香」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

冒頭で大文字が言った「感情とは出し入れ可能な道具」というセリフ、わかったような、わからないような...全編を通してそんなことが語られた2話目でした。

嫌われる勇気2話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・冒頭で大文字が言った「感情とは出し入れ可能な道具」というセリフ。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

予告編を見たときに、何年か前にやった映画にとても似ていると感じました、それは飛行機の不具合により飛行できなくなるが、凄腕パイロットが全員を助ける、ヒーローのはずなのに犯人扱い。

映画感想レビュー「ハドソン川の奇跡」評価ネタバレ注意・この作品は2009年に実際アメリカで起こった実話を映画化したものです。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

この話は大学生だった息子さんを亡くしたお母さんが主役だったのですが、大学入学直前に人生で唯一息子から貰った手紙がずっと母の心の支えになっているという話でした。

NNNドキュメント 拝啓 泣き虫かあさん 1月22日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・阪神大震災から22年、大学生だった息子さんを亡くしたお母さんが主役だったのですが。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

「SMAP×SMAP」の後番組として鳴り物入りで始まった「もしかしてズレてる?」という、フットボールアワー後藤さんMCのバラエティー番組を私もすごく気になっていたので観てみました。

もしかしてズレてる?1月23日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意「SMAP×SMAP」の後番組として鳴り物入りで始まった、フットボールアワー後藤さんMCのバラエティー番組。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

中居正広さん司会の番組、いつも独自の視点から切り込み、他番組では決して明かされない個人の素顔を見せてくれて楽しみに観ています。高橋真梨子さんの人生を紹介したこの回。

中居正広の金曜日のスマたちへ1月6日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・原爆のもたらした悲劇、父への愛、音楽への愛、母への憎悪と許し。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

前回の銭の戦争が面白かったので、嘘の戦争は楽しみにしていたドラマです。

役柄は違いますが、大杉漣さんが草なぎ剛さんを暖かく見守る感じが似ていて…嘘の戦争【1話】1月10日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

以前からジョブチューンは好きな番組なのですが今回の放送はプロ野球選手でしたのでとても楽しめました。

ジョブチューン、プロ野球選手ってこんなに面白かったんだSP、1月7日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

最近の更新。

またしても、再プレイ無制限デーに2.5スロのまどか☆マギカ2をやってきました。勝ちました。今日の心象は「やれない日だな」と思ってて、穢れを解放したら、マイナス収支でもやめよう…と思ってたら、後半急にやれました。

下段赤7揃いのリーチ目!パチスロまどか☆マギカ2の実践レビュー!スイカ確率とマギカクエストが爆発した日! - 団劇スデメキルヤ伝外超

[パチンコ][ゲーム][アニメ]いわゆる液晶機なので、リーチ目も用意された感じが強いですが、出てくると、思わず写メしちゃいます。

28才公務員からの依頼。先祖からの田んぼを手伝いたい。だけど、長靴がないから手伝えない。足が大きいから、長靴がない。

デカい長靴が欲しい!探偵ナイトスクープ感想・製造メーカー・シバタ工業の広報と職人のバトルが面白い!田村裕探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

シロアリ駆除をやっている人から依頼。駆除しているうちに食べたくなった28才女性。海外には、アリを食べる文化もあるそうです。

シロアリを食べたい!探偵ナイトスクープ感想・近畿大学奈良キャンパス!エビの香ばしさでお茶漬けも美味しいのが面白い!真栄田賢探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福岡県の16才高校生女子からの依頼。福岡県人は、自尊心が強い。3大都市のことを聞いて欲しいという依頼。

「日本三大都市」といえば?探偵ナイトスクープ感想・東京、横浜、名古屋、大阪、福岡でのインタビューが面白い!石田靖探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

クラスメイトに豊口深空がいるような気配。予想より8倍くらい面白かったです。

バディストライク1話感想確定ネタバレ注意「腐女子層狙いの確かな需要に供給できるのか?ハイキュー!!はBLとして成功しているのか?」ジャンプ感想51号(2015年) - ナカノちゃんねる

すでに中学での試合が終了しているため、中学編として続くのか、それともメインは高校野球になっていくのかが気になる。希望としては、新設校などでポジションごとに特化した能力を持つメンバーと甲子園を目指してほしい。

確定ネタバレ注意!バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・主人公:中3にしてMAX140キロの剛速球を誇る荒狼亮…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

亮の視点で死神との出会いを描いた1話でしたがアンケート葉書を見ると要が主人公のようです。

バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亮の視点で出会いを描いた…アンケート葉書を見ると要が主人公のようです…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

そもそも同じ高校に入らないとバッテリーも組めないし、受験は大丈夫なのか?って話しとか?ライバルキャラとかも出るかも?

バディストライク2話未確定ネタバレ注意予想??荒狼亮×安導要のバッテリーは?!高校受験展開なのか?3話で藤丘高校入学か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2話「信じる心」

バトル漫画風のカラー扉絵でスタート。ライバルキャラの猪熊興介登場!そして、ケツゴリラも登場!大事な要素の「アゴ」が飛んじゃっている素晴らしいデザイン。

バディストライク2話・猪熊興介登場!「信じる心」確定ネタバレ注意!ケツゴリラが一番面白い…3話予想・ジャンプ感想52号2015年4

アフィリエイト収益達成率69.4%。

これくらいが、現実的な着地点かねえ。