大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

マルちゃん正麺つけ麺(豚骨醤油味)感想レビュー!塩分の量2グラムはラーメンの完成形を夢見る。

マルちゃん正麺つけ麺(豚骨醤油味)感想レビュー!

お昼ごはんは、マルちゃん正麺のつけ麺にしました。

f:id:yarukimedesu:20151015124249j:plain

非常に家らしいご飯。

f:id:yarukimedesu:20151015124307j:plain

トッピングは、ネギと茹でもやしとハム。私は、ラーメン屋や専門店でつけ麺を食べた経験は少ないのですが、さすが、マルちゃん。確かな食べごたえです。インスタントでこれだけ美味しいんだから、専門店ってのは、もっと美味しいのでしょうなあ。

でも、マルちゃんだと言うことを伏せて食べさせたら、ダマされる人もいるのかも?と思える美味しさ。

塩分の量2グラムはラーメンの完成形を夢見る。

f:id:yarukimedesu:20151015124313j:plain

これが、つけだれ。成分表示を見ると、麺とつけだれをあわせて、2.0グラムという塩分量でした。今日食べたやつには、ハムにも塩分は入ってますが、一食あたり3グラム以内に収まっているであろうと考えると、良い塩分量なのでは?と。

ちなみに、塩分を控える必要がある人は、1日10グラム以内に抑える必要があるらしい。


ラーメンスープを残す・残さない問題は、21世紀に持ち越されましたが、たれを全部飲んでも2グラム。残しても、残る量は少ないってのは、ラーメンスープ問題の一つの解決のルートなのかもしれない。

ちなみに私は、タレを飲んだ後に、お茶で注いで最後まで楽しみました。ラーメンスープにまつわるあれこれが、22世紀には解決していることを夢見て。