大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

眼力大神(がんりきだいじん)で金運か恋愛運のお守りストラップを迷い、買う…伏見稲荷に行ってきた③。

f:id:yarukimedesu:20150405114748j:plain

実は、先日に大原に行ってきたのですが、ネットごしには、私の最新登山事情とか関係ないわな…。

眼力大神(がんりきだいじん)。

f:id:yarukimedesu:20150405111821j:plain


ナイスなネーミング。一応、演劇関係者の私は、眼力とか欲しいじゃない。パソコンもするし、眼力大事。


f:id:yarukimedesu:20150405113441j:plainf:id:yarukimedesu:20150405113718j:plain


周辺の様子。

金運か恋愛運のお守りストラップを迷い、買う…。

f:id:yarukimedesu:20150405113746j:plain


基本的に、お守りとか買わない私ですが、無料のおみくじの結果が良かったので、買うことに…。

「金運は、全ての運の中でトップである。全てのことは金で解決できる」

私の持論。しかし、黄色がどくどくしく思えたので、持論を折り、恋愛運を買う。恥ずかしい、迷ったことが、何より恥ずかしい。

…今思うと、今、私に必要なのは、圧倒的な金運なのだけど…まあ、ええか。謙虚と感謝。ストラップは、そこそこ気に入ってます。500円。

関連記事。

毎日家にこもっていると、何かたまってくるもので、Facebookとかに「お花見行きたい!ぐおー!」って書いていたら、後輩が声をかけてくれて、雨は降っていたけど、伏見稲荷い行くことになった。

雨の日の千本鳥居、外国人観光客が多かった~伏見稲荷に行ってきた①。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

読みが「にしむら」なので、そうとしか考えられないけど、俳優の西村和彦さんのご実家は、伏見稲荷でお店をやられてます。実家を勝手に撮影するのも悪いので、写真こそとりませんでした。

四ツ辻からの景色、仁志むら亭は西村和彦さんのご実家?伏見稲荷に行ってきた②。 - 団劇スデメキルヤ伝外超