大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

学糾法廷第4話未確定ネタバレ注意予想??犯人は畠山邦子!盗撮カメラの仕掛けた場所は!?動機は?5話で猿の転校生…こちらジャンプ感想次回。

次回予想、けっこう当たるのじゃないか?と思ってますよ。というか、容疑者の選択肢がとてつもなく少ないので、これじゃなかったら、予測は不可能な気がします。

犯人は畠山邦子!

犯人は畠山邦子でしょう。だって、小鳥遊愛莉の暗証番号を知っているのだから、彼女しかいないだろう…。

動機の部分は後述しますが、魚澄と小鳥遊愛莉は、幼なじみで話題が噛み合ってない部分と冷たくなった態度、落し物を探していた…というのは、下駄箱のスリットにラブレターでも入れようとしていたのでしょうね。

だとしたら、なぜ、相手が受け取ってなかったのか…。

盗撮カメラの仕掛けた場所は!?

暗証番号知っているなら、畠山がカメラを仕掛けらるのは簡単そうです。しかし、実際に流出した画像は真正面からじゃあない。では、どこに仕掛けたのか?回収のリスクを避けるために、隣の自分の靴箱につけたと予想。

下駄箱は多分、男女別に「あいうえお順」に並んでいて、小鳥遊愛莉の横の列に「山口」があるので「畠山」は『小鳥遊』と『山口』の間にあるはずなので、きっと隣の列・斜め上に『畠山』があって、そこにカメラを仕掛けたのでしょう。

動機は?

なぜ、そんなことをしたのか?動機は、アイリンにラブレターを渡そうとしていたのを知ったから…。その後に、ラブレターを回収。そして、そもそもの動機で言えば、彼女も魚澄が好きだからだろうJK(JSだけど)。

予想してみると、これ以外正解じゃあないように思えるが…。

5話で猿の転校生…。

盗撮事件は4話で完了して、血塗られた学級会の生存者の一人、法科小学院に通わなかった伝説の小学生の一人が転校してくる…と予想。

前回。

第2話「スズキ君バラバラ殺人事件②」

いやー…第1話から必要以上に主人公と絡んでいたのでお粗末な違和感を感じてましたが(お粗末ではない)。秋元茜先生の顔怖すぎ…。小学校の先生だから、控え目な印象で、ちょっと美人な感じが、キャラ造詣的にいいな…と思ってましたが、歪みを通り越して、ほとんど汚物ですわ。

学糾法廷第2話・秋元茜先生ェ…ネタバレ注意!犯人と証人予想が…血塗られた学級会とは??「スズキ君バラバラ殺人事件②」3話予想・ジャンプ感想02号2014年4