大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

イー・ロボット(E-ROBOT)第3話未確定ネタバレ注意予想??胸部兵装を追いかけろ!?ジジイが拾う感動展開!?4話には続かない…こちらジャンプ感想次回。

なんか、物語に大事なモノが足りてないような感覚。デジタル作画で絵も綺麗で、女の子も可愛いけど、コメディを読む上で一番大事なモノが少し足りないような…。それは、キャラへの愛かな…。ギャグで必死。

まあ、徐々にそういうところも補間されていくのかも?次回予想です。

胸部兵装を追いかけろ!?

『ユウキとアイが大切なものを取り戻しに…!』という次号予告から予想。おそらく兵装の胸部パーツが行方不明になるとか、回収しないとまずい…そんな話でしょう。

ミサイルは飛ばしても補充されるのだけど、飛んでったパーツはどうなるのか?ほっとくとロボだとバレる…とか、そんな展開。兵装を拾ったのが男子生徒達で、遊んでたらロボのパーツなのに人間にくっついてパニックとか?そんなシーンあるかも?

ジジイが拾う感動展開!?

色んな人を巡って、最終的に枯れたお爺さんが拾って若い頃を、既に他界したお婆さんを思い出す、そして、元気が出るテレビとか…そういう感動的な話じゃあないか?と。

4話には続かない…。

まあ、1話完結で4話は別の話でしょう。兵装を基軸としてギャグが続くでしょうけど、ライバルキャラとかも出てくるかも知れない…。