大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第76話予想!ネタバレ注意??三輪秀次の姉の回想シーン?!ハイレインとバトル!?ラービットレプリカVSミラ!?ジャンプ感想次回。

そりゃ、予想も当たるわ…という展開ですが、予想が当たるとやっぱり嬉しいですね。まあ、物語の選択肢として、それ以外はなかった感じですが…。

三輪秀次の姉の回想シーン?!

75話で断片的に語られた回想シーンの続きとかありそう。

明らかに迅悠一っぽい姿があったので、ボーダーに誘った経緯とか、そういうのも描かれそう。目の前のハイレインは、姉を殺したネイバーじゃあないですが、黒い炎が心に宿ったシーンとか、あるでしょうねえ。

ハイレインとバトル!?

能力的に鉛で相手の動きを封じる…とか思ってましたが、既に以下の記事で書いてました。引用です。

得意能力は、相手を重くするアンカーボルトだから、足止めに最適なような…。しかも、攻撃力がないから、相手のトリガーに干渉されないんだっけ?サカナに無効化されず、ハチにも無効化されないで、ガンガンと打ち込める。

ワールドトリガー第76話予想!未確定ネタバレ注意??ハイレンVS三輪秀次(鉛弾)!?レプリカVSミラか!?未来の分岐点まで約60秒!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室


まあ、この通りに進みそうですが、75話の雰囲気的に…ガンガンと切りに行きそう。そういう殺気を感じる。サカナはどう攻略するのか?トリオン以外のモノをぶつける?弧月を持っているから、飛ぶ斬撃(あったっけ)で切り落とすとか?或いは、銃攻撃ができたら、乱射して落とすのも手ですが…。

そんなの全部無視して、突撃する可能性も…。

ラービットレプリカVSミラ!?

こちらは知能勝負。ミラの能力は、ワープによる刺殺だから、レプリカはワープの発動を感じて、レプリカは避けそう。小機を新たにだして、基地の解錠を進めつつ、ラービットを出すのでは?と。玉狛支部謹製の特殊能力特化のラービットが出てきて、ミラも呼び出して、ラービット合戦って様相になるんかも…!?

その裏で、三雲修は本部を目指す…と。77話で基地内部に到達できるのか!?アニメは、大規模侵攻編までが描かれそうな予感…。

今週の感想。

ハイレインドン引き…ハイレインVS三輪秀次でしょう。狙撃班の援護が入ったり…。ハイレインを倒すじゃあなくて、結果として、三雲修は基地につけるのでは…?残り100秒くらいまで?

ワールドトリガー第75話感想ネタバレ注意!三輪秀次の回想と三雲修のオーバーラップで全俺が泣いた(´;ω;`)「大規模侵攻21」ジャンプ感想42号2014年14

前回。

第74話「烏丸京介」

ガイストの白兵戦特化(ブレードシフト)…だと!?字面と音がヒーロー番組的。今までその発想はなかったけど、特撮ヒーロー物っぽい雰囲気もあるのかも。
武器と脚にトリオン。設計思想がアフトクラトルに近い…という部分は、玉狛支部にネイバー民か、ネイバーの技術に深く関わった人が、やはり、いるのでしょうねえ。

ワールドトリガー第74話「烏丸京介」感想ネタバレ注意!白兵戦特化(ブレードシフト)と未来を変えるポジションとは…!?ジャンプ感想41号2014年7