大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

三ツ首コンドル第7話予想!ネタバレ注意??大陸鯨に上陸か!?ネナシは待機!?常闇の三大盗の一人来そう…ジャンプ感想次回。

結構、面白くなってきました。ファンタジーの世界観の冒険物って、ここ10年くらいジャンプでは難しいですが、案外、いけるのじゃないかな…と6話を読んで思いました。なんだか、スーも愛せるようにあってきました(釣りバカ日誌の話ではない)。

ダイナミックな展開でしたが、7話の予想をやってみましょう。

大陸鯨に上陸か!?

続く感じで…どうやって入るのか?鯨が潜ると迷宮も沈む。鯨の背が浮上している間に、建物の内部に入り込むでしょう。

内部は(魔力的な力で)気密性が高くなってて、入ってしまえばしばらく大丈夫かな?と。

中に入ったら、鯨の動きで揺れそうですが、それも、きっと何か説明があるはず。

ネナシは待機!?

先読み能力は万能なので、ネナシは能力が本だけに「水が弱い」とか理由で迷宮内部には同行しないで、パンドラの匣に入っているとか予想。ピンチの時は呼んでね!みたいなので…。

常闇の三大盗の一人来そう…。

展開的に新キャラが出るのじゃないか?と。6話で話題になっていた常闇の一人が来るのじゃないか?と。もしくは、魔女の宝を狙うライバルの盗賊とか…。王族が追ってきたりして…。

でも、常闇がやってきて、なぜ、ソロで活動しているのか?とか説明したら、世界観が広がりそうです。

前回。

第5話「キリンジの右腕」

心臓を貫く。未来の分岐点…だと!?ウソ、それやっちゃう!?それキーワードにしちゃう!?って思ったのは、私だけじゃあないはず。魔女の目って何なんなのかな?という疑問はありますが、未来の分岐点…予知能力的なモノもあるのかな?と。

三ツ首コンドル第5話・未来の分岐点だと!?ネタバレ注意!「キリンジの右腕」薄紅の髪と黒いコートの回想は…ジャンプ感想37・38号2014年11