大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガエメ魂ガチャ!ウィルマ、人斬、エリュテイアの確保とスルー理由を考える【様子見可能】

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。サガエメガチャ来ました。私は原作購入済ですが、ウィルマがどういう人かよく知りません。

SS[大きな疑念を抱えて]ウィルマを確保するなら。

  1. 銃ゲントウのサポーター役が必要な人は確保。

HP回復や防御強化が豊富なスタイルです。味方全員が攻撃被弾時に味方全体に防御強化をバラまいたりします。

優秀なサポーターを持ってない人、攻撃回数の多い高難易度で詰まっている人は、確保が良いでしょう。

スルーするなら。

同様の役割が足りている人は、スルーでしょう。

SS[あやかしは俺が断つ]人斬を確保するなら。

  1. 斬有利ステージを力押しでクリアしたい人は確保。

毎週の井戸で活躍しそうです。斬属性攻撃をしていると、どんどん斬攻撃が高まってく奴です。

さらに、味方の防御力を高めるので、攻撃以外の貢献もしますね。斬パで活躍しそうです。

スルーするなら。

斬で苦労してないな、斬だけは嫌だな…という人はスルーです。

SS[特急便指定だよ]エリュテイアを確保するなら。

  1. HP満タン時に恩恵があるアビリティを味方にバラまく。可能性を感じるなら確保。

味方全体でHP満タンの時に攻撃力、防御力がアップしますし、本人はLPを消費しないHP回復手段が豊富です。

ダメージをくらうと恩恵が減りますが、強力な初撃を耐えれるかも?

ターン開始時にLPが減り、最大で4減るので、本人が絶対に倒れられない戦いです。

スルーするなら。

浪漫よりも、めんどくささが上回る人はスルーです。

様子見可能。

汎用性で考えると、ウィルマのように思えますが、出来ることが少ないです。

人斬は、斬有利ステージで活躍できます。エリュテイアは、HP満タンで恩恵がありますが、高難易度になるほど攻撃回数が多くて潰されるでしょう。

サガエメキャラは、追加スタイルが定期的に出るかが不安。現状で足りない戦力を短期的に補充する感じでしょうか。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com