大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】クラウドレルムガチャ!半神アデル、続きカタリナ、世界タリアの確保とスルー理由を考える【インペリアルサガ合流記念か?】

ロマサガRS無課金野郎です。前置きなくインペリアルサガのアデルが実装されたぜ!サ終するからな!!!

SS[半神の身に負う責務]アデルを確保するなら。

  1. とにかくパーティー全体でWeaK攻撃を強化し、Resist防御を強化したい人は確保。
スルーするなら。
  1. 大剣のリーダー的存在が足りているならスルー。

SS[探索の旅の続きなのか]カタリナを確保するなら。

  1. 前回SSスタイルを持ってない人は確保。
  2. 大剣のゲントウのディレイ必要ステージをクリアしたい人は確保。
スルーするなら。
  1. 前回SSを持っていて、再登場が早すぎるだろ!と思う人は、運営への意思を主張する意味でもスルー。

SS[魔女でいられる世界]タリアを確保するなら。

  1. ダメージゼロをキープしつつ、敵へのデバフ、防御弱化をばらまき続ける性能にピーキーさにロマンを感じるなら確保。
スルーするなら。
  1. ターン終了時のダメージゼロなんて、全体攻撃連打で潰されるだろ!と思う人はスルー。
  2. 運用がめんどくさいと思う人は、スルー。

インペリアルサガ合流記念か?

  1. アデルは、インペリアルサガをやっていて、思い入れの強い人は確保まったなし!性能は汎用性高いです。
  2. カタリナは、前回の上位互換です。ディレイが極端なのでゲントウ専用でしょう。
  3. タリアは、活躍するステージくるのか?と懐疑的です。全体攻撃を連打してくる敵には、性能が発揮できません。