大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSを無課金で楽しむ!時間が解決するモノにジュエルを使わない!禁煙5年115日・更新のお知らせ色々。

まあ、課金してもええねんけど。

ロマサガRSを無課金で楽しむ!

時々、ロマサガRSの実況プレイを見ているのだけど、無課金で頑張ってたユーチューバーが課金していた。理由は、SSロックブーケが欲しいから。

結局、ガチャ天井まで課金してたんだけど、めっちゃパーティー強いのに、無償ジュエルは最初7000くらいしか持ってなかった。私は、今、3万ある。

ほんで、なんでヘビープレイしている人がジュエル持ってないか?と言えば、スタミナ回復にじゃぶじゃぶと無償ジュエルを使っているからだろう。

「これはいかん」と思った。

時間が解決するモノにジュエルを使わない!

欲しいキャラが出てきたときに、無償ジュエルを4万5000保持しておけば、手に入る。次に欲しいキャラが出た時は、また4万5000ためよう。

ほんで、思ったのは「時間が解決してくれること」には、ジュエルは使わないと結論に至る。具体例を書いてみると。

  1. スタミナは時間経過で回復するから、ジュエルで回復しない。
  2. スタイルピースは、道場の訓練で手に入る。時間経過&オーラムで手に入る。
  3. なので、スタイルピースはジュエルを使ってまで買わない。

こんな感じだろうか…。ガチャですら、1日1ガチャ無料で出来るし、螺旋回廊ガチャとか、ガチャチケットなど、ジュエル消費しなくてもできたりする。


…という感じを突き詰めると「ガチャ以外でジュエルを使わない」に至る。そして、現状はキャラやスタイルが少ないから、ガチャやっても、ダブる率が高い。キャラやスタイルが増えるのも、時間が解決してくれるから、しばらく待つのも良いのかもしれない。

年単位でプレイするつもりなら、そのうち、お得なキャンペーンとかあると思うんよね。一つのゲームの、1人のキャラが欲しいから、4万5000円課金するってのは、やっぱ、狂気だと思うんよ。

狂喜乱舞。

だいぶ前のジャンプ感想。

663訓「傷」

虚の吐血からスタート。皮膚がずるむけの手は、アシスタントさんの作画のようです。
銀魂663訓・龍脈死んだ回「傷」確定ネタバレ注意!折れた鋼の牙がかっこいい(´;ω;`)664話予想・ジャンプ感想2・3号2018年7

銀魂663訓「傷」志村新八のカッコ良さが激アツやね・ジャンプ感想2・3号2018年 - YouTube

身体に入ったヤツは、取り出せないし、戦いの中で、どんどんとねじ込む。
銀魂664訓話未確定ネタバレ注意予想??毒蛇・結晶刀で虚の再生力を封じれるのか?定春は頑張るのか?アネ・モネの登場か?クライマックス近いのか?665話に継続か?こちらジャンプ感想「傷」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

664訓「番犬」

定春の目覚めからスタート。明らかに回想か夢ですね。わかります。
銀魂664訓・定春回想回「番犬」確定ネタバレ注意!ただいま、おかえり、ワンダフル(´;ω;`)665話予想・ジャンプ感想4・5号2018年14

銀魂664訓「番犬」犬好きの読者は号泣しちゃうかも・ジャンプ感想4・5号2018年 - YouTube

きっと、虚のヤツの誤算に違いない。
銀魂665訓話未確定ネタバレ注意予想??定春は死んだのか!?封じられた龍脈が蘇ったのか?違う真相ありそう?666話に継続確定か?こちらジャンプ感想「番犬」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇