大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

電車の中で不運が連続!傍観者に徹する私(´;ω;`)禁煙5年116日・更新のお知らせ色々。

アルバイトからの帰り。

電車の中で不運が連続!

まあ、私が不運って訳じゃないけど、起きたことを列挙。

  1. 駅のホームで松葉杖の人が歩いていて、追い抜かす。抜いてから、この人が同じ車両に乗ってくる可能性あるな…と思った。
  2. 同じ車両に乗ってきた。「この人に優先座席を譲る人いないんだな」という思う。こんなこと、別に考えたくねえ。
  3. 荷物が大きめのお年寄りが乗ってきて、優先座席の方に歩いていったら、マダムが席を譲っていた。
  4. 優先座席を譲るマダムだからか、松葉杖の人を気にかけていた。
  5. 俺も含めて、「松葉杖の方がおられるから、席を譲っては?」みたいな声かけはしない。
  6. 松葉杖の人も、自分から優先座席に近づくわけでもない。
  7. 電車は進み、中国人カップルが乗り込んでくる。話している内容は分からんが、イチャついてんだろう。
  8. 中国人彼女が手すりの傍に立っていると、老人(男)が現れて、手すりを掴ませて欲しいという。日本語だけど、ニュアンスで伝わったらしい。
  9. その老人に優先座席を譲る人はいない。結果的に、誰かが降りたときに、老人は座った。
  10. 中国人カップルげ下車するときに、中国人彼女が指さし、何か言う。ニュアンスとしては「きゃあ!」とか「大変!」みたいな感じだろうか。
  11. 指さした先では、高校生がゲロ吐いていた(唐突)。

…こんな、いろいろ起こるぅ?

傍観者に徹する私(´;ω;`)。

優先座席の云々も、私も立っていたから、席の譲りようもないし、呼びかけたりしない。しかし、高校生が吐いているのは、本当は大人として「大丈夫か!?」と駆け寄るべきだったかもしれない。

  1. 高校生だから、泥酔じゃないだろう。
  2. だとしたら、駅まで猛ダッシュして、気持ちが悪くなったのか?
  3. 食べ過ぎか?
  4. 乗り物酔いか?
  5. 薬物や毒物だったら、下手すりゃ、命に関わる。

なんてことを考えた。実際、「大丈夫か!?」と声をかけても、もう吐いちゃってんだから、どうしようもないのかもしれないが、頭の中にある大人イメージとは、違う大人になったと思う。


関係ないけど、最近、「かっこいい」と思われることや、人から尊敬されることやってないと思った。ニートがアルバイト始めたけど、誰からも褒められるわけでもなく。

高校生に、「大丈夫か!?」と駆け寄れる大人には、なれなかった。

だいぶ前のジャンプ感想。

665訓「命の灯」

激しいバトルからスタート。不死無効時間の間に倒せるのだろうか?
銀魂665訓「命の灯」確定ネタバレ注意!私達の地球、生命力の元気玉展開(´;ω;`)666話予想・ジャンプ感想6号2018年11

銀魂665訓「命の灯」歌舞伎町の元気玉展開が感動的やね・ジャンプ感想6号2018年 - YouTube

定春のちからの源は、地球の私達。無尽蔵とは行かないけど、長い時間、不死の力を止めるでしょう。
銀魂666訓話未確定ネタバレ注意予想??定春の験力で龍脈が止まる!地球VS虚の戦い!万事屋は勝てるのか?667話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「命の灯」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

BOZEBEATS-ボウズビーツ1巻(平野稜二)ジャンプ感想まとめ(主人公の表紙画像と試し読みも紹介・ネタバレ注意)。

8話「育ての親」

ホログラムじゃない師匠の登場。肉体で出てきたのは、1話以来のことだろうか…。そして、つきっきり師匠。師匠はだいぶ強いけど、パワーバランスは、どうなるかな。
ボウズビーツ・BOZEBEATS8話・キリエ登場「育ての親」確定ネタバレ注意!魑魅よりも妖怪ぽい人間(´;ω;`)9話予想・ジャンプ感想14号2018年13

ガシャハラの一派の詳細は分からないけど、ヤドリ児との関係とか、そういう部分が語られるでしょう。
ボウズビーツ・BOZEBEATS9話【未確定ネタバレ注意予想】キリエは母親お母さんなのか?三日後に渋谷支部襲撃か?環の武器のお披露目かな?10話に継続確定か?「育ての親」(平野稜二)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇