大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒17第6話「ブラックパールの女」感想ネタバレ注意!西田尚美×松尾諭出演!平成の毒婦!ドライアイス10キログラムの風呂場と犯人と…。 #aibou

相棒17第6話「ブラックパールの女」感想ネタバレ注意!

演劇の本番とかを挟んでましたが、感想が追いついてきました。今日、7話をやってたりするわけですが…。

6話も面白かったですね。新基軸になるかもしれんね。

西田尚美×松尾諭出演!

弁護士のやつは、前にも登場していたヤツ。そして、西田尚美さんも、今後サブキャラとして登場するかも。何か、モチーフとかあるんだろうか。思い浮かんだのは、ハンニバル・レクターだけど(詳しくない)。

基本的に1話完結だけど、未解決なこととして、複数回登場するとか、エモいですね。今後は、刑務所の中から、事件に干渉してきたりするだろうか。

実際は、事件のアドバイスとか、そんなことになるだろうけど。

平成の毒婦!

そもそも刑務所に入ることになった一連の事件も、実は真相があるとか、あるかも。しかも「毒婦」というので連想するのは、ドンファンじゃあなくて、保険金詐欺とか、結婚詐欺を繰り返している人がいたけど、そういう人がモチーフになってるんかな。

ドライアイス10キログラムの風呂場と犯人と…。

事件の真相の部分。ちょっと、ドライアイス買ってくる…と思った視聴者もおるんじゃないだろうか、私です。ウソです。相棒にはよくある「殺す必要なんてなかった」系の真相。無念である。

実際の殺人事件とかで、そんなドラマティックなことがあるのか、ないのか分からないけど、死んだ人は生き返らないし、罪は償わないといけないし、償っても元の人生には戻れないし、殺人なんてしても、良いことなんて、何もないな…と。

相棒には、「俺が殺す!」と思えるくらいに憎らしい犯人も出てくるけど、6話は無念という感じでしたね。とても、充実した気持ちで視聴できました。ほんとうです。

関連記事。

有能だけど、スケベなやりての大学教授の雰囲気が良かったです。ある意味、被害者とも言えるけど、不倫してたのが、あかんのかも。
相棒17第1話「ボディ」感想ネタバレ注意!とよた真帆、利重剛、谷村美月、芦名星、柄本明出演!安倍首相っぽい?加計学園ぽい?ドンファンぽい?死体はどこなのか? #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

例えば、移動する前の遺体はどこに隠していたのか?など。離れはぶっ壊したけど、それ以外の隠し場所は、絶対にバレなかったのか?
相棒17第2話「ボディ~二重の罠」感想ネタバレ注意!死因がカオス!惚れた弱み(´;ω;`)アライグマ(´;ω;`)お金を自由にドンファン(´;ω;`)。 #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

逆に見ていて不安になる演技。ほんまこれ。ショムニの時の役に近いような印象だけど、今回のヤツはガチですね。
相棒17第3話「辞書の神様」感想ネタバレ注意!森本レオ・森田順平出演!千言万辞がマジ卍!被害者のヤツとアルツハイマー患者へ偽り(´;ω;`)。 #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

今回のメインサブキャラクター。今まで、こんな濃いキャラが物語に出てこなかったのは、ドラマの都合でしょう。
相棒17第4話「バクハン」感想ネタバレ注意!中野英雄・長谷川公彦・崎本大海出演!カジノ法案成立記念か!?ゲーセン違法賭博とシャブ山シャブ子の衝撃! #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

犯人役(?)としての出演。刑事コロンボタイプの話というか、サブタイトル通りに、計算違いをやりまくる人。登場から、雰囲気があってよかったです。
相棒17第5話「計算違いな男」感想ネタバレ注意!木村了出演!完全犯罪男!実験ノートの過去とクズ系犯人(´;ω;`) #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。