大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

オレゴラッソ【馬上鷹将】全2巻[テコンドーサッカー漫画]打ち切り最終回(2016年52号開始)の感想思い出ネタバレ注意・ジャンプ漫画振り返り。

オレゴラッソ【馬上鷹将】全2巻。

ジャンプの新連載で鬼門があります。それは、野球やサッカー。いつの時代も、野球やサッカーの漫画で天下とりたいという編集部の思いがあると思うのですが、ハードルが高いです。

そして、その他にも大きい鬼門や、小さい鬼門があります。例えば、テコンドー。ジャンプ漫画で「テコンドー」も鬼門だと思います。

まあ、例は少ないですが、キックスメガミックスなんてテコンドー漫画も過去にありました。

yarukimedesu.hatenablog.com

テコンドーサッカー漫画。

オレゴラッソは、ジャンプ新連載における二つの鬼門に挑戦したサッカー漫画でした。主人公が、元テコンドーで強い選手でした。高校生になってサッカーと出会いオレゴラッソするという内容。

そもそもサッカー漫画のハードルが高いので、初期エピソードで、どれくらい注目を集めるか?という意味でテコンドーだったのだと思いますが、残念ながら全12話でした。

オレは、けっこう好きだったぜ。

鬼門である部分はありましたが、私はけっこう好きでした。馬上先生の読切作品なども読んでいたから…というのもあります。読切は、全然サッカーとかテコンドーでもなかったのですが…。

ちなみに以下は、読切の感想。

サイボーグチルドレン。

☆強大すぎる力を得た者達-新世代サイボーグバトル読切47ページ!!ということで、馬上鷹将先生のデビュー読切です。
サイボーグチルドレン(馬上鷹将)はスチームパンク的で面白い!ネタバレ注意!ジャンプNEXT!2013AUTUMN感想2

GALAXY GANGS。

馬上鷹将先生の新作読切です。すごい雄々しい名前です。タイトルから分かるように、宇宙ギャングのストーリー。
GALAXY GANGS-ギャラクシー・ギャングス(馬上鷹将)感想ネタバレ注意!バトル漫画!面白い…宇宙ワンピースのような世界観・ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.2ジャンプ感想5

サッカー漫画よりも、こっち系の連載でも良かったんじゃあないかなーと、か。


ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

各話の感想を書いてたんですよ。