大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒16第3話「銀婚式」感想ネタバレ注意・菊池桃子&川野太郎出演!ずっこけ殺人トリック!介護士が泣ける!クソ浮気野郎の悲しい顛末(´;ω;`)。

相棒16第3話「銀婚式」感想ネタバレ注意。

です。1話、2話がマニアックな内容でしたが、今回は相棒らしい話と言いますか、シリーズじゃなくて、単発で、安心して見れました。

そして、面白かったです。

菊池桃子&川野太郎出演!

菊池桃子さんは、水谷豊さんとは初共演だったとのこと。名演技でした。有名な女優さんですが、そんなのとは関係なしに、引き込まれる役でした。

川野太郎さんも、クソ人間を演じられていて、良い感じにクソ人間でした。相棒によく出てくる「一切フォローできない」クソ人間だったと思います。

ずっこけ殺人トリック!

殺人がどのように行われたのか?が、気になって見ておりましたが、二つの意味でずっこけでした。ほんまこれ。

まあ、確実性がないと言いますか、仕損じたらリスクが全部犯人に降り掛かると言いますか、そのあたりが気になりました。もしかしたら、やり損じたら、それそれでいいと犯人は思っていたのかもしれません。

介護士が泣ける!

名演技でしたし、物語の登場人物という意味でも、魅力的でした。泣ける。事件に巻き込まれた人ですが、「この人は悪くない」と、同情できるキャラだったと思います。

もしかしたら、事件を食い止めることが出来たのかも?というあたりも、泣けます。

クソ浮気野郎の悲しい顛末(´;ω;`)。

相棒によくある結末。フォローできないクソ人間が全ての現況であり、クソ人間が死んでも誰も幸せになることはできず、さらに、不幸になる人が増える感じ…。

教訓を考えるなら、「邪悪な方法で結婚しない」と「浮気はしない」と「避妊はちゃんとする」という感じでしょうか。教訓を並べるだけで、死んだヤツがクソ人間ということが、分かります。

悲しいし、モヤモヤしている。相棒見たなぁ…という感じします。

関連記事。

初回2時間スペシャルのことが多かったですが、今回は1時間半でした。いっそ、2時間やって欲しかったなーと思わなくもないです。

相棒16第1話「検察捜査」感想ネタバレ注意!田辺誠一は敵役検事!中村俊介はなんでんかんでん燃やす犯人役!特命係の違法捜査?初回なのにマニアック!2話に続いた(´;ω;`)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

初回が二時間じゃあなかったですが、一時間半、一時間15分の前後編だったので、いつもの初回より、ボリュームアップな気がしましたぞ。

相棒16第2話「検察捜査~反撃」感想ネタバレ注意・面白い…妻殺しの浴衣真相、裁判員買収、違法捜査の立件アレコレ【余談】伊丹刑事がアイコス吸ってる。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。