5円スロット「弱虫ペダル」実践評価レビュー!
新台導入日、店内移動で5スロに弱虫ペダルがきたのをやってきました。感想を一言で書いてみると…キツい。総北チャンスの同色、異色の合算から推測すると、おそらく、低設定だったんだろうな…と。
移動初日は、そこそこ設定入る…と期待したら、がっつりやられました。
総北チャンスじゃない!
ART当選などの契機になる、通常時のレギュラーボーナス。獲得枚数が60枚と少ないのは仕方がないのですが、全然、ARTに入らないな…と。
私の引きの部分もあるのですが、通常時500Gを超えると、総北チャンスからのART突入が確定するのですが、だったら、200,300G台で総北チャンスをひくくらいなら、自力で500Gハメた方が話ははやない…と。
また、総北チャンスのARTスルー回数に天井があるみたいですが、内部モードを推測するのも難しいので、5回総北チャンスをひくくらいなら、500Gストレートにハメた方が、気持ちが楽だな…と。
メダルが増えるレギュラーボーナスであるはずが、むしろ、「来るな!」と思う時も結構あって、そういう部分がキツかったです。
まあ、天井前に余計なボーナスひきたくないってのは、どんな台でも共通だと思いますが、500Gとゲーム数天井にしては低い目だからこそ、悔しさが募ります。
天井ハイエナ必須!
もしも、今後打つのであれば、ボーナス合算から設定を推測できるのもありますが、300G超えてヤメている台を500G超え狙いが一番確実かな…と。
総北チャンスのARTスルー回数も、履歴から終えますが、最大天井は10回なので、まあ、7スルーくらいを確認できたら、やってもいいかも…?
通常時・ART時噛み合わせ、事故らせ必須!
通常時は、高確率中(表示出ます)に総北チャンスを引くこと。ART中は、G数上乗せや、引き戻しで、伸ばすことが必要でしょう。
ART突入率は、設定差が大きいので、低設定だと、かなりキツいでしょう。勝利への道は、ARTで伸ばすしかないですから、設定が期待できない場合は、G数や、ARTスルー回数でハイエナするのが一番じゃないかな…と。
そのほか雑感。
ビッグボーナスは、4096分の1だから、ほとんど当たらず、レア役からの総北チャンスは判別が超簡単(当選時は、青・黄バーが中段に止まる)だから、レア役の効果の空気感がすごい。
ART中のレア役も、何か前兆が始まったのか?などが、直感的にわかりにくい感じでした。
ARTスルー回数は、天国モードなどがあるみたいですが、最大は10回なので、追うのであれば覚悟が必要です。ぶっちゃけ、総北チャンスを5回も6回もひくのなら、ストレートに500Gハマった方が気持ちが楽です。
実践データ。
7 レギュラーボーナス黄色同色。
191 青異色。
33 黄同色。
291 黄異色。
79 弱チェリー。青同色。
1 ハイデケンスロード(ラッシュ)。
ART中のはずれ発生?
ラッシュ終了43G。123枚。
51。黄異色。
50。青同色。
554。青同色。ラッシュ突入。※500G突破。
25 エピソードライド。
56 エピソードライド。勝利。
131 エピソードライド。勝利。総北アタック。120G乗せ。
ラッシュ終了。265G。478枚。
291。青異色。
57。黄色異色。
10。青異色。
54。黄色異色。
188。青異色。
234。青異色。
373。黄色同色。
1。ラッシュ突入。※ARTスルー天井だったのじゃないか?と予想。
23。エピソードライド。
85。エピソードライド。
188。弱チェリー。青異色。
ラッシュ終了。193G。395枚。
30。やめ。
総2750G。
投資1800枚。回収351枚。
原作アニメは超おもしろそう!
ART中の演出とか、エピソードとかは、かなり熱い感じでした。音や光、フリーズの安売り感はありますが、少年達が、自転車で走りまくる、それぞれのキャラの熱さとか、良かったです。
まあ、熱い演出はART中に集中しているので、ARTに突入して、伸びないと、熱い気持ちにはなれないでしょう(´;ω;`)。