大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

それいけ!融合くん(宮崎周平)は短期集中連載!感想や思い出(コミックス表紙画像はない)ネタバレ注意。

結構な謎企画。

それいけ!融合くん(宮崎周平)は短期集中連載!

2014年31号から2014年33号の3回連続掲載の短期集中連載でした。現在のところ、連載化の声は聞こえておりません。

以下は、その感想。

1ページネタの集合なので、それぞれ一言ずつ感想を書いてみます。カレーとスポーツ、OLと格闘技で、それぞれ融合な感じですね。


それいけ!融合くん(宮崎周平)感想ネタバレ注意!1ページギャグ漫画!?面白い…カレーとOLとスポーツと格闘技…ジャンプ感想31号2014年20

来週もあります!今週も一言感想的に書いて行きます。まあ、総評的に書くと余計に意味が分かりにくいだろうと想いますので。

それいけ!(とびちれ)融合くん第2弾(宮崎周平)感想ネタバレ注意!面白い…医者と動物と主婦と甲子園…だと!?ジャンプ感想32号2014年19

扉絵では「もみけせ」になっているけど、目次等々は「それいけ」のままですね。3回連続掲載も今回で最終回。ギャグの読切で、3週に渡って1ページギャグって、今までのジャンプ史上でも珍しかったのでは?

最終回!「それいけ!(もみけせ)融合くん」ネタバレ注意!将棋×マリッジブルー、寿司×運動会!?鮨探しが面白い…ジャンプ感想33号2014年18

感想や思い出

宮崎周平先生は、ポスト地獄のミサワ的というか、ジャンプのギャグ枠で期待されていたのじゃないかな?と。しかし、その枠は、がっちりと、磯部磯兵衛物語が抑えてそう。

最近は、読切とかはないですが、どうされてるんだろうか。思えば、Gカップとかとも縁がありそうですが、Gカップも全然開催されてないという。